6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (2)  

ワイドフットペグ

 身長が高い方なこともあり、イマイチ純正ステップの位置が気に入らない(><)
 また、細身のステップ形状も乗っていて違和感があるというか、気になるというか・・・

 そこで、まぁ、やれることと言ったら社外品のステップに交換してしまう事でしょうか。
 調べてみたところ、トリッカーに合う社外品@ステップの選択肢はそれほど多くありませんでした。

 s-IMG_0532ps.jpg

 DRC(スチール)  5,616円
 DRC(クロモリ)  7,776円
 セレクション    9,180円
 リアルエキップ  16,200円

 
 上記くらいなものです。さて、どれにしましょうか?
 どれを選んでも同じ形状で、且つ同じポジショニングになるのならば、一番安いのを選べばいいので簡単なのですが、どうやらそうでもないようなので、困りました。

 特に気になったのが、ステップのレベル(水平)でした。
 つま先が上を向いてしまうような仕様では乗り難さを感じますし、逆に下を向いてしまう仕様は、スタンディングメインならいいかもしれませんが、シッティングメインのライディングではやはり乗り難さを感じます。
 なるべく水平のまま後方にシフトしてくれるようなポジショニングのステップがいいと思いました。

 まず、DRC@ダートフリークさんのHPから商品情報を確認すると、ワイドフットペグのページにセローやトリッカーが適用表から外れていました。
 そこで、ネットをググってみたところ「D48-02-507」という型式の商品が使えることが判明したのですが、3ポジション(High, Mid, Low)選べるってわりにMidしか選択肢がありません。さらに、既装着者さんで「つま先が上を向く@クロモリ製」というインプレを目にしたこともあり、ちょっと不安要素がありすぎて候補から外しました(--;

 セレクションさんは、ネット上に細かな仕様が公開されておらず、また既装着者さんのインプレも見つけられませんでした。そこで、直接お店に尋ねてみたのですが、残念ながら有益な回答が頂けませんでしたので、コチラも回避ということに(^^;

s-IMG_0534ps.jpg

 結局、一番高価なものの評判は悪くないリアルエキップさんで決定となりました(爆)
 ブロ友@迷走さんのレポも参考にさせていただきましたm(_ _)m
 この価格の差は何の差なのでしょうか? 高い方を買う身としては、この差はクオリティの差だと信じたいです(^^;

スポンサーサイト
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、毎度ザマス~

( ̄_ ̄i)…色々すすめてんね~

セのお店どぉ?林道仲間にお客サンがいるんだけど、バイク購入したお客サンびいきみたいなん聞いたから。

Wステップね、たまに林道でステップから踏み外れるんよ
で、気になってんパーツやけどオフブーツの操作性がね…(ロングの方)
殆ど足首曲がんないから。

DRCとかで調べてたん
よくオンで通勤時、ステップするし…
やっぱ高さで悩んだりして。
保留中ザマス

ハラヒロさん
弄るのが趣味なので、しばらくはいろいろ遊べそうです。

Wステップはステップの面積が大きくなるから?
バックステップってわけじゃないけど、ポジションが後方に下がるやね?
それだけならいいけど、高さがかわる。高さだけじゃなくて水平レベル
も変わる。
そうなると、シフトやブレーキペダルとの相性も出てくる・・・

なかなかベストを出すのは難しい感じです。






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017