6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (2)  

ZETA バーエンドプラグ

 今回は、ZETAさんのバーエンドプラグを装着したので紹介します。

 納車直後のエントリー:(^^)凸click!の最後にちょろっと感想を述べているんですが、ZETAさんのハンドガード@M8のしょぼいボルトと切りっぱなしのグリップエンドをちょいとお洒落に?!と思った次第です。
IMG_0526psx.jpg

 いきなりの完成画像ですが、装着後はこんな感じになります。


 でね。実は今回の作業に関して、想定外の仕様変更があったようですのでご紹介します。

 というのは、既に装着済みのハンドガードの取り付けボルトはM8で、セロー乗りさんならきっと1度は訪れたことがあるであろうカイトスさんのブログ:(^^)凸click!で紹介されている今回と同じ商品の取り付けボルトもM8でしたが、今回自分が購入した商品の取り付けボルトはM6だったんです(@@;

 当然、バーエンドプラグ本体に開いている穴の大きさもM6用なので、M8のボルトが入らない!
 ついでに言うなら、ハンドルの左右でハンドル内に装着するアダプターが挿入できる深さが違いましてね。クラッチ側はうまいこと収まるのに、アクセル側はなんとしても1cm弱出っ張ってしまって収まらない(><)
 ここに隙間が空いてしまっては見た目にカッコ悪いので、コイツを何とかするのも面倒くさい作業でした(--;

 参考に自分の購入したパッケージ画像を下記に載せます。使用しなかった細身のM6ボルトが写って見えます(^^;

s-IMG_0565ps.jpg
スポンサーサイト
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Comments


こんにちは、返信です
リンクありがとです~特に問題無しですよ、こちらもリンクに追加しておきます
確かにネジ径が小さいですね
そしてなかなかキレイな塗装・・・昔ハンドガードを塗ってパリパリに割れて以来自分は断念中
カイトスさん
こんにちは。
この度はわざわざお越しいただきましてありがとうございました。
仕様変更、この点はかなり大きなインパクトありますよね(><)

ハンドガードの塗装はなかなか難易度が高い気がします。
あの手の柔らかいパーツは下地からいろいろ気を遣いって面倒です。






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017