6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (2)  

sue酉さんにゴリラLite取付け

 1月3日(土)です。早いもので年が明けてもう3日目です。
 天気がよかったので、午後からちょろっと、sue酉さんでお散歩に出かけてきました。
 10数キロ走行したところで、メーター周りから発しているような?異音が気になり、急きょ自宅に引き返しました(><)

 帰宅しながら、いろいろ調べてみたのですが、時速30kmを境にスピードメーターASSYそのものから出ている感じでした。
 周期的な音でもなく、エンジンの回転数に同調するわけでもなく、クラッチを切っても、エンジンを切っても時速30Km以上速度が出るとBeeeeeeeeeeeeというか?Gaaaaaaaaaaaと言うか?そんな一定の音が鳴りだします。

 自分のメーター周りの組付けに不備があったのか?と思って、1度バラして再度組み付け直したのですけが、この異音は消えませんでした。
 メーター自体はきちんと動作しているし、どこかに何かが干渉している感じでもない。特に走行には支障はない感じなので、経過観察しかなさそうです(--;
 メーター周辺からの異音ってググるとチラホラ出てくるので、トリッカーの持病なのかな?



 sue隼さんで使用しているポータブルナビをsue酉さんでも使用できるようにと考えました。
 これについては、問題が2つあって、1つは先のエントリーの給電方法:(^^)凸Click!、もう1つはナビ本体のマウント方法でした。
 汎用のステーを使用して取ってつけた感のあるマウントは、出来れば避けたいと思っていました。

 そこで、いいお手本をブロ友@ハラヒロさんのところで見つけました。
 ハラヒロさんが駆るDトラに付いているナビの取り付け方法がそれでしてね。バーパッドにナビがスマートに付いていました♪
 これは視認性はいいし、邪魔にもならない。自分が考えるベストなポジショニングに見えました!
  
s-IMG_0545ps.jpg

 そこで、自分もハラヒロさんを真似て取付け作業を行った成果が、上記画像でございます。
 市販の汎用のマウントを使用するとどうしてもスッキリ感が出ないと思ったので、ゴリラLiteに同梱されてきた付属のマウントを下記のようにDIYで加工してみました。
 
s-IMG_0542ps.jpg

 これを下記の画像のようにバーパッドに巻きつけて固定します。
 いい感じに付いた!と、自画自賛(笑)

s-IMG_0544ps.jpg

 給電用のUSBソケットはこの位置です。っていうか、ここしかないって感じでした(^^;

s-IMG_0585psx

 以上、簡単ではございますが、sue酉さんのゴリラLite取付けの巻、完了でございます。
スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、毎度ザマス~

( ̄ー ̄i)…何と!そんな付け方あったんね…

ガッツリ固定するやり方しか思い浮かばなんだとよ…
ハラヒロさん
いやぁ、ハラヒロさんみたいに旋盤は使えないのでね。
苦肉の策です(--;

でもまぁ、うまい具合に行ったので結果オーライです(^^;






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017