6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (2)  

sue酉さんのフォークガード出来ました♪

 今年のネタは今年のうちに?!と思っていたのですが、どうやら消化不良確定です(爆)
 来年も引き続き実施済みのネタが先行していくことになりますが、ご了承ください。

 先日、新旧トリッカーのオレンジ比較の為に先行して旧オレンジで塗装を試みていたフォークガード。こいつの仕上げを行いました。
 下記の画像は、先のリアキャリアのクリア塗装作業と一緒にクリア塗装を行ったときの1コマになります。


 いい感じの艶と照りです♪ クリア層の厚みも問題ないでしょう(^^)/

 実は、塗装しながら懸念していたことがありました。
 それは、こいつをフォークに取り付けるときにパーツ自体を拡げる機会があるので、その時に厚塗りした塗装がひび割れたりしないか?ってことでした(--;
 数日の乾燥期間を経て、いざ本日装着しました♪
 本日の気温は一桁台と寒かったので、念のため?気休め?にヒートガンでフォークガードを温めてから取り付けを行いました。

s-IMG_0575ps.jpg

 なんとか、目立つひび割れなどは発生させずに装着完了♪
 黒いタイラップが黒ラインのワンポイントになってGOODです。

 現在進行中のフェンダー塗装が仕上がって装着するとまた違ったイメージに見えるかもしれませんが、それはまたその時の機会に紹介しますね。

 ということで、本日2014年12月31日@大晦日。2014年最後のエントリーとなりました。
 今年1年お付き合い頂きまして本当に有難うございました。
 いつもコメントを頂いている皆様、拙い当ブログをお読みいただいている皆様、皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m
スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


ボディー同色に塗装されたんですね!
どんどん進むカスタム見てると楽しいです♪
来年はどんな展開があるのか
そしてトリッカーでどんな所へ行くのか楽しみです。

トリッカーが縁で私のブログへも訪問頂きありがとうございました。
来年も同じバイク乗りとしてよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
かいかいさん
ボディ同色・・・新旧オレンジの色味の違いを確認したくて、
缶スプレーで売られていた旧オレンジMを先行して試しに塗ってみた
のがこのパーツだったわけです。
比べれば違うんですが、得てしてそれほど拘るほど色味の違いは無かった
と言うのが検証結果だったり(--;

かいかいさん、よいお年をお迎えください。
そして来年もまた、酉乗りの先輩としてアドバイスよろしくお願いします。






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017