6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (4)  

Y'sギア製リアキャリアの防腐処理

 sue酉さんには、GIVIボックスを搭載する予定でいるので、Y'sギア製の大型リアキャリアを装着してあります。
 しかしながらこのリアキャリア・・・ちょっとクオリティに関してあまりいい評判を聞きません。
 ・塗装の質が悪い。
 ・溶接の痕が綺麗じゃない。
 ・錆びやすい。

などなど・・・(--;

 まぁ、キャリアなんてものは物を載せる前提ですので、いわゆるキズにになりやすいもんだと思えば、塗装の肌が悪くて多少ざらついていても大して問題じゃありません。
 ただ、自分が我慢できないだろうと思うのが錆びです!

 錆びだけはねぇ・・・それがあるだけで一気に見た目が安っぽくなってしまいますからね。何とか出来るだけ防止したいところです。
 
 そこで、錆が出ないうちが勝負!だと思ったので、キャリアを外して表面をクリア塗装でコーティングしてみました。
 溶接の箇所や入り組んでいるところは特に念入りに塗料を厚めに吹いておきました。
 これで多少なりとも錆の発生を遅らせることが出来れば幸いです。

スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


ツーリングするならキャリア欲しいですよね。
自分もこのキャリア+GIVIの26ℓボックス付けてます。
このキャリアは確かにクオリティはちょっと低いですね。
錆って響きが嫌いなので自分もタッチアップしたり
接合部などはアルミテープで養生したりして使ってます。
後はマメにワックスも掛けてますよ(笑)
かいかいさん
コメントいつも有り難うございます。

うちのGIVIは何Lだったっけな?
錆びの大敵は水分っていうのはわかっているので、雨天時や
洗車後の水分拭き取りは行えますけど、
高温多湿の夏場はちょっと目が行き届かないケースだって
有りますよね。
分かります。
そうなんですよね。分かります。
サビは許せないです。
サビがでたら、速攻でサビを処理し、塗装しますね。

でも、私の場合は、キャリアを付けないタイプなんです。
かつて、泊まりの荷物は、すべて背中に背負って出かけていました。
仕事上、せいぜい2泊ですからね。
もちろん、ラフロードを繋いで走り抜けていましたから〜。
ナビもなく、林道が示されている登山用のような地図と、コンパスは必携でしたもの。

今でも、バイクは軽量に限ると思っていますから、
私のバイクも、自分のスタイルに合わせていますもの。

さて、今日は、大晦日ですね。
平泉の件は、申し訳なかったです。
でも来年は、こちらから押しかけるかもしませんよ。

この一年は、仲良くしていただき、恐縮でした。
新しい年も宜しくお願いいたします。

misty_hillさん
毎度のコメント有難うございます。
キャリアが無い方がスタイリッシュですし、付けることでなんとなく軽快
感が損なわれる気がするのは重々承知してます。

コメントを拝見する限り、どうやら自分は、misty_hillさんと反対の考え方の
ようです(^^;
自分は、自分の身はなるべく軽装でいたい派です。
バッグを肩から掛けるとか、バックパックを背負うなんてことは出来るだけ
避けたいと思う次第です。

こちらこそ、いつも絡んでいただきましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017