6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Touring Gear

Comment (0)  

SENA 20S ファーム更新 v1.3

 11/25にセナブルートゥース ジャパン@オンライン製品サポートという名の送信元から、SENA 20Sのファーム更新のメイルが届きました。v1.2からv1.3への更新になります。

今回の主な点:
・インターコム接続性改善
・SenaアクションカメラPRISMとの接続性追加
・バッテリー表示問題修正
・その他細かなマイナーバグ修正

 SENAがスバラシイな!と思う点は、購入後もこうしてちょくちょくファームが更新されてその度に機能が熟成され、尚且つバグが修正されて成長していく点ではないでしょうかね?
 Adobeのように毎月お布施@料金をボッタクル企業には、SENAの爪の垢でも飲ませてやりたいですわね(爆)



 画像は、ファーム更新後の確認をネクサス7で行ったところなんですが・・・・
 そう、結果的にファームの更新はうまくできたんですが、すんなりと更新には至りませんでした。

 PCのSena Bluetooth Device Managerとやらを起動して、20SをUSBケーブルでPCに接続し、ファームの更新をする。

 やることはそれだけなんですけど、今回なんだか知りませんが、Sena Bluetooth Device ManagerがPCに接続した20Sを認識してくれなくて、何度やっても「デバイスがありません」という表示のまま更新が先に進みませんでした。

 USBケーブルがまずいのかな?と何本か試すもダメ。USBポートの相性かな?とポートの場所を変えてもダメ(><)

 また20Sの故障かな?と購入当時の悪夢((^^)凸Click) が脳裏をよぎります(^^;
 
 そこで、20Sの現状を確認するためにネクサスにBluetooth接続してみたところ、特に正常に接続が出来て設定も確認できました。
 ということは、20Sの故障って感じもしない。

 ん~・・・煮詰まった。さてどうしよう?!もうこれでダメならサポセンだな?!

と再度ダメもとでチャレンジしてみたところ、突如Sena Bluetooth Device ManagerとS20の接続が成功して、無事に更新に至ったというわけ(--;

 全くもって事の経緯は謎なのですが、まぁ、とりあえず更新は完了できました。
 ヨカッタ、ヨカッタ!なのか・・・な?次回の更新時が不安でたまりません(笑)
スポンサーサイト
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017