6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (8)  

通行禁止違反@時限制右折禁止

 昨日、県外に出かけていたsue家でしたが、ランチの場所を求めて移動中、目的のお店5m手前でお巡りさんに違反切符を頂いてしまいました(--;

 今回の件は、予定が1つ狂うとこんな悪循環に陥るという典型的な例でした(爆)

 実は、当初予定していた毎年訪れるお店がなんと機械の故障とかで急きょお休みでした。
 仕方ないので、新しいお店でも開拓するか?!と、ナビ頼みで行ったことがないお店に車で向かったわけです。そこで今回の件は起きました(--;

 下記の画像の通り、大通りを左折(南下)して最初の路地を右折したら、そこは目的のお店のはずでした。
 しかし、お店の手前5mといったところで、お巡りさんが横から出てきて、
 「免許証出して・・・・」(爆) 
 「はい?!」
koran-x.jpg

 まったく状況が飲み込めませんでした。
 速度違反? 携帯電話保持? 一時停止無視? 信号無視? どれも心当たりがありません。いったいなんなの?
 お巡りさんは理由も言わずただ「早く免許証出して」というばかり。
 なんだかカチンときたので、「見せろいうから見せるけど、いったい何?」と尋ねると、
 「今の時間はここは右折禁止なんです。なので交通違反です」とな。
 「は?右折禁止?!」 こちらは、場所がわからずナビの画面と周囲の状況を確認するので手一杯。ましてやナビは右折しろと言っていたので、それに従って右折したまで。 そんな時間制限つきの道路標識があったのなんて見ていなかったわねぇ(--;
 まぁ、そうは言ってもそんなことは理由になりません。違反は違反なので素直に切符は頂ましたが・・・・

 帰宅後に調べてみた地図が上記です。これ・・・はっきり言って、
交通状況を知らない県外ドライバーを狙ったトラップでしょ(爆)

 自分のように土地勘のない人間が北側から進行してきたら、目的のお店に行くには右折するしかアクセスする方法は思いつきません。それなのに、この道路は朝7時~夜8時まで右折禁止で、その先ではお巡りさんがオイデオイデと網を張って待ち構えているという。アリエナイ(><)

 みなさんも知らない土地へお出かけするときは、細心の注意を払ってお出かけ下さい。
 とくにこれからの時期は理不尽な取り締まりが増える傾向にありますからなおさらね。

 まったく罪の意識がないまま切符を頂いた今回のケース、なんだか怒りというより寂しさのような感情の方が大きいのはなぜなんでしょうねぇ(;;)
スポンサーサイト
テーマ : 交通違反  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、おはよザマス~♪

( ̄ー ̄ )…トラップよトラップ…田舎モンのワタシ、都会は恐ろしいトコだからほぼ真っすぐしか走らないとです


でも止められるの早かったね

( ̄_ ̄)…(顔見て怪しいと思われたんじゃ~)
ハラヒロさん
年末も近いし、お巡りさんはこれからさらに稼ぎ時とばかりにおか
しなところで網を張って獲物を待っているんでしょうな。

止められたのは、目的地の5m手前でした。
なので右折してから30m位進入したところだったかな?
画像の×印は進入禁止って意味の×印です。

顔見て怪しいって・・・いいお父さんだったはずなんだけどね?
師走ならぬ警官走っすな。
そうそう。年末にかけて、これから益々わけわかんねーところで、わけわかんねー網を張ってますから。しかも大漁捕獲できるところで、且つ、確実捕獲できるところで。
お互い気をつけましょう、うん。
災難でしたね
宇都宮の駅の西側は要注意です。

この辺は狭い道が多くて 車停める処も少ないので
私は自転車でしか行きません。
通勤用のREAD125で行ってもグルグル廻って
中々目的地に行けない事がありますから。。。

師走も近く 点数稼ぎだと思いますが。。。
次回来る事があったら 近くのパーキングに停めて
徒歩をお勧めします。。。。

 
usadii25さん
しかし、まぁ、防ぎようがないというかな。
故意ではない以上、言われて初めて気づくパターンはどうしようもないっすな。
不用意に見知らぬ土地には近づかないのが一番かもしれませんが、
そうもいかないときもあるわけで(^^;
ホント、気を付けましょう。
白金の豚さん
こんばんは。そういえば白金の豚さんの地元でしたっけ?

地図を改めて確認した時、正直愕然としましたね。
この一方通行の標識の量って言ったら、まるでメイズです(--;

徒歩>
ホントですね。本町Pに先に車を停めて歩けばよかったです。
でもこれも、1回経験して教訓を得たからであり、やっぱり
初見ではお店の前まで確認に車で行ってしまいますわね?
お気の毒ですね。
こういうこともあるんですよね。
年末は、Pさん方も、
暑単位の稼ぎを上げるために、
管轄のショバを、フルに活用するんですよね。
嫌ですね〜。がっくりされた気持ちわかります。
misty_hillさん
知らない土地では余所者はいいカモにされちゃいますね(--;

そのときの反則金は数千円でも、次回の免許更新でゴールドがはく奪されると
以降5年上の保険料の値上がりが大きくイタイです(><)






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017