6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (0)  

盗難保険だけでいいのに・・・

 みなさん、愛車に盗難保険かけてます?
 ちなみにsue隼さん、sue猿には、かけていません。
 sue酉さんは、どうしようか?と現在思案中でございます。

 下記は、sue隼さんが距離無制限のロードサービスのみに加入しているJBR Motorcycle(株)が運営するZutto Ride Clubでsue酉さんケースを盗難補償込みで見積もってみました。
 こちらのサービスの欠点は、バイクライフ充実パック@1200円という不要なサービスが強要される点でしょうか?
 sue隼さんがロードサービスに加入してこれを支払っている以上、2台目からは外せる仕組みに改善してほしいものです。



 お次は、ヤマハ車オーナーのみに提供されるクラブヤマハモーターサイクルの補償です。
 って・・・なんだか上記JBRとよく似ているな?! と思ったら、結局母体は上記@JBR Motorcycle(株)でした(爆)
 しかもこちらはロードサービス加入が基本で盗難補償がオプションになっている(><)
 つまり盗難補償のみの加入はNGなのね。

s-jbrymh-tricker-x.jpg

 昨日のバイク保険のネタでも触れましたが、sue隼さんのように距離無制限のロードサービスに拘らないなら、バイク保険に加入すると一定のロードサービスは付加されているので正直、別途ロードサービスに加入するメリットは薄いと感じざるを得ません。

 結果、両者を比較すると
 Zutto Ride Clubで盗難補償のみとロードサービスのセット加入で15600円
 クラブヤマハモーターサイクルは上記ロードサービス分が抜けて18900円

 その差は3300円です。ただし、少々ひっかかるのが、この盗難補償って車体価格のみの補償しかないってところです。
 あとから装備した部品や施工したカスタマイズにかかる費用は見てくれないってのは微妙ですな(--;

 sue隼さんでも入っていない盗難補償、sue酉さんは新車だから?!と思ったけど、やっぱり無駄かなぁ?
 こういうのって判断が難しいね。万一、盗られた時は多少なりとも補償がきいて入ってて良かった!だし、無事なら無事で費用が高いなって思うし(--;

スポンサーサイト
テーマ : バイクの保険  ジャンル : 車・バイク

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017