6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (2)  

新規加入は高いっす(><)

 原2枠を超えたバイクを購入したからには、新たに任意保険に加入しなければなりません。
 sue隼さんの保険は等級が上がって割引が大きいくなった現状でも高いと思っているのに、今回のsue酉さんは全くの新規!そりゃ高いわね。

 いま、通販型の保険会社以外でバイク保険を扱っているところは少なくなりましたね。
 そして、どのバイク保険を扱う会社もロードサービスが意外と充実しているようになりました。盗難保険、車両保険が付けられないってのは共通項目なんだけど(--;

 まぁ、保険料を押し上げている要因は、バイクならではのまさに補償内容ですよね。
 毎回専門用語のオンパレードで、万一の時実際自分に必要な補償はどれかわからず、結局過剰スペックになって高くついているんだと思うわけです。
 搭乗者傷害に人身傷害補償を付けると飛躍的に保険料が跳ね上がります。まぁ、そりゃそうですわね。どんな場合の事故でも保険を支払うっていう契約なんだから(--;
 
 sue隼さんと同じところに追加で加入した方がいいか?sue酉さんは、新規という事でこの際通販型を使ってみようか?
 納車までの間、まだ少々時間があるので吟味してみたいと思います。

○搭乗者傷害保険
 ライダーが事故により死亡したり、身体に後遺障害を生じたり、ケガをした場合の補償。

○人身傷害補償特約
 自分に過失がある事故で自分もケガをした場合や、相手がきちんと保険に入っていなくて自分の治療費などを相手に支払ってもらえない場合などでも補償してくれる特約。

○無保険車傷害特約
 無保険車との事故で、契約したバイクに乗ったライダーや搭乗者、記名被保険者とその家族が死亡または後遺障害を被った場合に、加害者が負担すべき損害賠償のうち、自賠責保険から支払われるべき額を超過する損害について補償。

○自損事故傷害特約
 単独事故など自賠責保険で補償されない事故で、契約したバイクのライダーや搭乗者などが死傷した場合に補償。
スポンサーサイト
テーマ : バイクの保険  ジャンル : 車・バイク

Comments

保険の事
私の場合、バイクには対人対物無制限のみで別途交通傷害保険に加入しています。なのでバイクに限らず徒歩でも車に乗っているときでも事故に遭えば保険が出ます。sueさんはバイク&車を複数お持ちなのでなお有効かと・・・
es335yyさん
こんばんは。有益な情報有難うございます。
確かに交通傷害保険加入をしておいて、自分に降りかかった災難はそちらで
補償し、相手に与えてしまった被害を任意保険で補償するっていうのは、
いいアイディアですね。

でも、すでにsue隼さん、スエフトさんの保険の更新が終わったばかりの
いまではちょっと難しそうなので、来年の参考にさせて頂きますm(_ _)m






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017