6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (2)  

速報:乙4(茨城県) 合格者発表

 2014年10月5日(日)、実はタイトル通りに通称「乙4」と呼ばれる乙種第4類 危険物取扱者試験なる国家試験を受験してきました。
 東京会場だと即日合格発表が行われるようなのですが、ここ茨城では約20日後の本日23日12時に消防試験研究センターのHP上で合格者の受験番号のみ公開されました。
 
 書面での合否通知は、合格、不合格問わず本日、管轄の茨城支部より郵送にて発送されるとのことなので、明日には到着するのかな?

 自分の結果は、合格(^^)/ 
 
 無事狙い通り、1発合格できてほっとしました。発表までの20日間、毎日胃が痛い思いでした(^^;
 本件に関しては、今後いくつか記しておきたいこともあるので、このネタはまた後日触れます。

 下記は今回の試験の合格者の受験番号一覧なのですが、約1000人の受験者のうち合格者は300人弱。
 3割という合格率ってのは、巷の噂通りの結果だったわけですが、この結果、実際受けてみた自分としては、ちょっと疑問ですかね(--;
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments


Sueさん、おめでとザマス~

( ̄_ ̄i)…バイクいじってるか、家族サービスのイメージしかないんにいつ勉強?
ハラヒロさん
ありがとさんです。詳細はあとでレポしますね。

勉強はねぇ・・・自宅で毎日1日1hほどやったかな。

講習会とか余計な出費や時間を使いたくなかったし、
受験自体は会社の上司から言われて受ける羽目になったんだけど、
受ける受けないは任意だったので、会社に内緒で受けました(^^;

やるからには1回で合格したかったので、市販の問題集を買って
独学でやりました。
久しぶりにまじめに勉強というものをやった感じ?! 
合格したからかもしれないけど、振り返ってみればそれはそれで楽し
かったけどね(笑)






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017