6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (3)  

Super Moon♪

 いいお月様が出ていました♪ 本日の月はスーパームーンと言うらしい。
 
 なんでも?今年は3回スーパームーンが見られる年らしいですが、本日のスーパームーンは、その3回目、つまり今年最後チャンスです V(○⌒∇⌒○) イエーイ
 せっかくの機会なので、自分もたまには?!とデジ1で写真を撮ってみました(^^)/
 


 次のスーパームーンは2015年9月28日だそうです。つまり1年も先なのねぇ(--; 
 チャンスがあっても天候次第で見られないことだってあるわけだから、そういう意味では今晩の月は、貴重な機会ですね♪

Comments

撮りましたね〜。
月が好きです。
特に月齢14日の月が好きです。
写真に撮るなら、満月でない方が好きですが・・・

予算があれば400mmのレンズが欲しいところですが、
バイクを買えるほどの値段ですので、諦めてます。(笑)

misty_hillさん
月齢14日? えっと月齢15日が満月でしたよね?
ってことは、満月になりきる前の月がお好き?

400mmかぁ、出てますね。でも35mm換算なら300mmでも?
うちのこの写真は300mmで撮りました。
完璧でない方が好き!
完璧でない、少しだけ欠けた状態の月は、
わずかに表面のクレーターの凹凸も撮れますので、
面白いのです。

もちろん、もっと欠けてる方が、尚一層面白いですよね。

私も300mm撮影ですが、400mmがあると、
野鳥の撮影にも都合が良いですよね。

BORGという手もありますけどね。






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017