6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

フレッツ光@ギガ速い。に舵を切ってみた 【Reset】

 本来ならもう少し今回の経緯を紹介して、無事光が開通したよ♪ 速度はこんなだったよ(^^)/
という流れの予定でしたが、いろいろありまして今回でこのシリーズは一先ず終わりというか振出しに戻ることになりました(爆)

 でも、光開通を前提にすでにADSLの解約は決定していて、来週早々にADSL回線は切られてしまうので、実質的には白紙よりも状況はひどいですわね(--;
 
 ADSL回線が無くなってしまうと有線LANが使用できなくなってしまうので、光回線の開通と次期ISP契約が済むまで、自分はプチネット難民ですわ(><)

 しかし、まぁ、今回の光ネット回線契約の騒動に関しては、いい勉強する機会を得ました。そういう意味で意味があった1週間?と思うことにします(^^;

 今回の勉強を無駄にしないために以下の点について少々冷静に考えて光回線の契約に臨みたいと思います。
 1)ドコモユーザーの自分としては、近い将来予定されているNTTのスマフォ対象割引サービスを見据えるべきじゃないか?
 2)ギガファミリー@1Gbpsじゃなくてハイスピードプラン@200Mbpsでも十分満足できるんじゃないか?
 3)あまり使用することは無いけど、悪い評判が立つサポセンのISPは避けるべきじゃないか?


 となれば、あまり次のISPに選択肢はなさそうですが(^^;
 
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017