6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

フレッツ光@ギガ速い。に舵を切ってみた vol.02

 自宅に帰ってきて、早速現在のランニングコストを確認してみました。
 我が家で支払っている自宅での通信費は以下の2つ。
 1)NTT東日本に支払う固定電話@アナログ電話回線料金
 2)ソフトバンクに支払うYahoo! BB@ADSLに関わる利用料金


 これらの合算は、大体ですがアナログ電話の通話料も含めて平均して5000~6000円位でした。これが今回の判断基準になりますね。

 さて、そして問題のギガ速い。というフレッツ光ネクストという名の新サービス。調べてみると、そりゃーもーあっちこっちでいろいろなキャンペーンが展開されていて、見れば見るほど訳が分からなくなるというのが正直な印象でした(^^;

 結局のところ、どれが自分に一番合っていて、どれがお得なの?!っていうのが誰しも知りたいところだろうけど、それぞれの環境は十人十色。
 おそらくそんなもんの正解を見つけるのは超難題だし、本人以外に出来る人はいない思う。出した正解が正しいか?というのも甚だ怪しい気もするが・・・(爆)

 今だといろいろなところで数万円規模のキャッシュバックキャンペーンが行われていますが、その資格を得るために契約時に不要なオプションをてんこ盛りに要求されたり、キャッシュバックを受けられるのが契約・開通後から1年後だったりと、店頭やHP上の金額に誘惑されるけど、実際は想像以上に制約事項が多いことがほとんど。結果として払わなくていいオプション代を差っ引いてみたら、結局は大して得をしていないんじゃないか?って人が多数なんじゃないでしょうか?自分もそう思うしねぇ?
 ちなみに契約時に付けて欲しいと言われるてんこ盛りのオプションサービスですが、速攻で不要な物は解約していいのか?と尋ねてみたら、キャッシュバックされる金額が手元に届くまで継続してもらう必要があると言ってました。え?!(@@;

 なので、セールストークに惑わされることなく、しっかり自分が加入する契約内容を確認した上で加入@契約することをオススメします(^^)/

 で・・・自分の場合ですが、まずはキャンペーン適用云々っていうのが入ってくるとややこしくなるので、普通の料金体系で月々の支払いがいくらになるのか?!というのを基本に考えてみました。

つづく・・・
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017