6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (0)  

AQUOSリモコン壊れた

 一昨日の朝、TVを点けると、なぜか7chしか映らないというおかしな現象が発生しました(--;
 リモコンでチャンネルを変えても変えてもなぜか一瞬で7chに変わってしまうという謎の現象でした。

 ためしに同じAQUOSの違うリモコンを使ってみても一緒で、chを変えてもまたすぐに7chに戻ってしまう・・・なぜ?
 TVのチューナーが壊れたのか? それともリモコンか?



 日中考えて、自分はリモコン側に原因があると踏みました。
 そこで会社から帰宅後に早速リモコンを分解♪ 中を掃除をしてみることにしました。

 お掃除完了後、組み上げて直ったかなぁ?! ってSWオン! ・・・・7ch?!ダメだこりゃ(--;
 ん~なぜ? リモコンボタンの接点の不良じゃないのかな? 

 そこで、お次は、基板むき出しのまま電池を入れて試してみたところ、やっぱり7chの信号が出っ放しという(爆)

 これは、完璧リモコンがダメね。諦めて、違うリモコンを使用することにしました。こんな壊れ方ってするんですね。初めての経験でした。

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017