6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (0)  

ゆうちょ銀行@トークン

 ゆうちょ銀行に口座をお持ちの皆様、こんにちは。
 皆様はゆうちょ銀行でネットバンキングを利用してますでしょうか? 利用しているという方はすでにご存知ですよね。

 そう・・・ゆうちょ銀行では将来的にネットバンキングの取引において、ワンタイムパスワードの使用を義務化する方針だそうです。

 最初自分は面倒だし、トークンなる小型携帯端末を持つのも煩わしいので拒否するつもりでしたが、義務化するというなら従うしかありません。

 んで、そのトークンなる端末が実際に手元に届きましたので紹介します。




 ワンタイムパスワード@トークンってどんな仕組みなのか?不思議だったんですが、ちょっと調べてみて納得!
 要はサーバーと同期を取って以降のタイムスタンプなんですねぇ?!

 どうせなら計算機機能でも付けてくれたら便利なのに・・・無料配布じゃそこまではしてくれないか(笑)
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017