6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (4)  

アミノバイタルGOLDって?!

 もう何年も前からアミノバイタルっていうサプリメントをスポーツの後に使っているsueです。
 とっかかりはスノーボードの筋肉疲労軽減からだったでしょうか? 最近はマラソンのハードな練習の後や大会の後とかにもよく飲みます。

s-IMG_0302_lm.jpg

しかし、いつの間にやらアミノバイタルにもレパートリーが3種類に増えていましたので、わかりやすいように表にしてみました。
各々で何が違うか?というと、1番の違いはやっぱりアミノ酸の含有量が違うわけで、普通のが2200mgで順に3600mg、4000mgと増えていきます。
そのお値段も結構差があります。30袋当たりの価格@楽天ショップで見ると、かなりの開きがあるのがわかります(@@;

アミノバイタルGOLD アミノバイタルPRO アミノバイタルSTD
内容量 4.7g 4.5g 3.5g
アミノ酸 4.0g 3.6g 2.2g
ロイシン 1.60g 0.54g 0.46g
イソロイシン  0.43g 0.43g 0.37g
バリン 0.44g 0.36g 0.31g
グルタミン 0g 0.65g 0.54g
アルギニン 0g 0.61g 0.52g
他アミノ酸 1.54g 1.01g 0g
値段(30袋) 4,100円 3,000円 2,400円

じゃぁ、結局のところこの3者で価格に見合うだけの効果が体感できるのか?!っていうのが気になるところですよね?
3者の成分比を比較してみると、GOLDだけは他の2者とちょっと味付けが異なることが分かります。
この差は一体どういう効果を狙っているのか?ちょいとウンチクを調べてみましたので、各々の概要と効果・効能は「Continue>>以降のページ」をご覧ください。

自分はこれまでPROを愛飲していたんですが、GOLDが出たのなら1度は試してみなくちゃね?!と思って買って飲んでみたんです。

でもね・・・自分にはあまりその効果は感じられなかったというのが正直なところ。
それどころか、PROより美味しくないし、量が増えて飲みにくいし、コスパは非常に悪い印象で、自分としてはリピはアリエナーイ的な・・・(爆)

そこで今回成分比を調べてみて、納得です!
ロイシンなんて自分には不要だと思いますもの。肝機能の向上とか育毛とかストレスとか、ホントにアスリート向けなのかね?(笑)

体感できた商品という点では、自分はレッドブルのエナジードリンクが気に入っています。疲れの残っている朝、通勤途中に1本!ってのはよくあります♪最近発売されたブルーベリー味はイマイチだと思いましたがね。ちなみに、エナジードリンクの成分は以下の通り。

【栄養成分表示100ml当り】
・エネルギー:46kcal
・炭水化物:10.7g
・アルギニン:120mg
・ナイアシン::3mg
・パントテン酸:2mg
・ビタミンB:62mg
・ビタミンB2:0.09,g
・ビタミンB12:2マイクログラム
・カフェイン:80mg


レッドブルが1本100円位で買えるなら、たまにと言わずもっと飲む頻度を増やしてもいい気がしますが、こいつはどこで買ってもまず定価販売@205円(185ml)なのでお高い印象ですね(--;


・ロイシン
 ロイシンとは、必須アミノ酸のひとつで、食事から栄養分として摂取しなければならない成分です。
 バリンやイソロイシンとともに、筋肉でのエネルギー源となる BCAA (分岐鎖アミノ酸)に分類され、肝臓の機能を高めて、筋肉をつくり出したり、傷ついた筋肉を修復する働きを持ちます。
 牛肉・レバー・ハム・牛乳・チーズ・とうもろこしを筆頭とした様々な食品から摂取できるため、通常の食事をしていれば不足することはほとんどありません。
 ロイシンには、筋肉の形成を促進して筋肉の損失を防ぐ効果のほか、肝臓の機能を強化させる効果があるといわれています。
※効果・効能:◎筋肉増強、肝機能の向上、ストレス緩和、育毛

・グルタミン
 グルタミンは筋肉の中のアミノ酸の約半数以上を占めている成分で、筋肉にとって必要不可欠な成分です。
 グルタミンは体内で作られる必須アミノ酸ですが、筋肉を酷使するアスリートやウエイトトレーニングを行う方の場合、グルタミンが不足する事があります。
 筋肉に貯蔵されているグルタミンは、筋肉が体内でタンパク質に分解されるのを抑える働きがあり、筋肉の維持にとても重要な役割を果たしてます。
 グルタミンは食品からでも補う事が出来ますが、食品から摂取出来る量はわずかなので、グルタミンを効率良く増やす方法はサプリメントが一番です。
※効果・効能:効率的に筋トレ効果、疲労軽減、免疫力の向上、胃腸の整腸、胃腸炎や胃潰瘍からの回復促進

・アルギニン
 アルギニンはアミノ酸の一種であり、このアルギニンにより一酸化窒素を発生させることにより人間の体は様々なメリットを受けることができます。
 十分なアルギニンを摂取するために普段の食事だけで補うのは大変なので、アルギニンを手軽に摂り入れることができるアルギニンサプリメントが今注目を浴びています。
 アルギニンサプリは3000mg未満では、あまりその効果を得ることができないと言われていますので、含有量がこれに満たないものは避けることが無難です。
※効果・効能:アンチエイジング、トレーニング後の疲労回復、勃起不全、育毛、生活習慣病、不妊症、認知症、骨粗鬆症、感染症
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments


Sueさん、お疲れ様ザマス~

( ̄_ ̄)…アミノバイタル、最初に飲んだ時は効いたけど今は…

BCAAはあんまし体感ないんだ
ある程、身体できたし…できて無い頃は効いたけど。

自分が気にいってるんは、「L-アルギニン」「オルニチン」「L-カルニチン」がお気に入りザマス


ハラヒロさん
こんばんは。
ハラヒロさんも一通りこの手のものは試してみた口ですか?
オルニチンやカルニチンはダイエット向けのような感じでしょうか?

自分は、マラソン以外のスポーツの実施前と実施中はクエン酸+BCAA、
マラソン大会の時は出走前にVAAM顆粒、
スポーツ後のケアはアミノバイタル。

こんな感じの使い分けです。

Sueさん、お久ザマス

( ̄_ ̄)…うーん、ダイエットって言うより「引き締まる」って言うんかな?

アルギニンを効率よくオルニチン、オルニチンの系統にカルニチン…
もぉ、体重アテになんない…筋肉って重いんね

林道遊びでペース上げた時のガタガタに耐えれたから、それなりに鍛えてる成果でてる


( ̄_ ̄)…自分で作った「オモリ」で…


ハラヒロさん
毎度です♪

要は、余計な脂肪を絞って、マッチョを目指しているわけですな。
うん、うん!

筋肉は重いよね。間違いない。
自分はマラソンマンですので(^^; 
いわゆる細マッチョが理想です!






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017