6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Running

Comment (2)  

'13-14 Final Run@14th日立さくらロードレース

 本日は、今季最後のマラソン大会に参加するために早朝から家族で出かけてきました。
 今朝、自宅界隈はあいにくの雨(><)
 気温も低くて正直テンション下がりまくりでしたが、天気予報は朝9時くらいから上がる予報でしたので、その予報を信じてとりあえず現地に向かうのでした。

 自分の出場する10kmの部のスタート時間は9:05でしたが、まだこの時は空はねずみ色で小雨がぱらついていました。
 晴れ間が無いので気温も低く、この時期想定外のコンディションでした。
 でも、暑いよりは寒い方がマラソン向きなので構いませんでしたが、路面がウェットだったのはちょっと勘弁でしたね(--;

 下記の画像は、かみさんと娘たちが出走した親子の部でのスタート前の様子です。
 時間は大体10時過ぎでしょうか? このころにはすっかり雨も上がり青空が広がって、満開の桜がとても綺麗に映えていました。ウラヤマシイ(><)
 
 

 本大会の結果は、40位/827人中、タイムは42:32でした。ちなみに昨年の同レースでのタイムは43:57でしたから、1:25の短縮です。
 
 今シーズン、自分は42分切りを目指してトレーニングしてきたんです。しかし、途中、膝の疲労から思うように練習が出来なかった時期もあり、結果今季は目標達成には至らなかったのが残念です。来季は再チャレンジですね!

 以下、今季出場したレースの記録です。
 平成25年12月15日 第 9回 ほこたマラソン     42:22
 平成26年 2月16日 第 3回 水戸マラソン      42:35
 平成26年 4月 6日 第14回 日立さくらロードレース 42:32

テーマ : マラソン  ジャンル : スポーツ

Comments


Sueさん、毎度ザマス

( ̄∇ ̄;)…こん前コメしたんだけど、二回目のパスワードし忘れてみたい…

家族で走るんてスンゴイね
ウチじゃ考えられない…
陸上部だったん?
ハラヒロさん
ご面倒をおかけして申し訳ないです(--;

子供たちにとってはいい迷惑と思っているかもしれませんね(^^:
3年くらい前から、なかば強制的に土日の朝(夏休みは毎朝)に
走らせています。もちろん自分も一緒に。

なので、まぁマラソン大会への参加は、マンネリ化しないための一環です。

陸上部なんて、学生時代だったら一番敬遠したい部活動したよ(笑)






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017