6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

Windows Xp -> 7?

 いよいよWindowsXpのサポート終了(4/9)が近づいてきました。皆さんのところではすでに対策済みでしょうか?

 我が家にはXpマシンが1台残っておりますが、コイツはガレージに置いてあって、普段はほとんど使用することはありません。 たまに使うことがあるとしても、ガレージにはネット環境がありませんので外部からの脅威ってのには基本無縁です(^^;

 つまり見方を変えれば、ずいぶんWindows Updateを実施していないとも言えます(--;
 更新項目の中には脆弱性対応以外のアップデートなどもあるでしょうから、 本日はサポート完了前に溜まった更新をまとめてやっておこうと思い立ち、場所を移してネットに繋ぎ、まとめてインストールしておきました。

 ちなみに、Windows Xp以降のOSのサポート終了日は下記の通りです。
 Windows7は2020年か・・・あと6年もあるなら間違いなくその間にPCを買い替える機会が1度はありそうですわね(^^;
 ・Windows Vista: 2017 年 4 月 11 日
 ・Windows 7: 2020 年 1 月 14 日
 ・Windows 8: 2023 年 1 月 10 日


 
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017