6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Swift Sport

Comment (0)  

ドラレコが不調です

 通勤快速号@スイスポに装着しているユピテル製のルームミラー内蔵型ドライブレコーダー:DRY-FH220Mです。

 購入からまだ1年経たないのですが、最近電源が入らずに起動しないという不具合が頻発しています(><)

 コイツはシガーソケットからの給電なのですが、同梱のシガープラグ内で12Vから5Vに変圧しており、またミラー自体への接続も固有のコネクタを使用しているので、汎用性が無いのがイマイチです。
 ただし、このシガープラグにはLEDが内蔵されていて給電が正常な場合は点灯する仕組みなので、こいつが点灯しているのにドラレコ本体にスイッチが入らないというのは明らかに本体側の異常だと見て取れるわけです。



 んで・・・・ググってみたら意外とこのモデルの不具合ってあるようでした。
 自分のみたいに電源のトラブルのほか、撮影が出来ないとか、ピントが合わないとか、露出がおかしいとか?ね。

 アジア製の安価なモデルじゃなくて(作っているのはアジアかもしれないけど?)信頼の国産を!と思った身としてはちょっと残念な感じです。

 今回の不具合、曲者なのは不具合が出たり出なかったりしていることです。
 大体メーカーってのは、症状に明らかな再現性が無いと「異状なし!」って言ってそのまま何もせずに帰ってきますのでね(><)

 まだ保証期間内なので、ダメもとで販売店に持ち込んでみようか?!と今のところ考えていますが、さてどうなるでしょうね? 
スポンサーサイト
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017