6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (3)  

Work Shoes

 作業靴を新調しました♪

 これ・・・実は黒い同じモデルのシューズを職場で履いていて気に入っていたので、自宅用に赤いシューズを買いました。こう見えてこのシューズは安全靴、つまりつま先に鉄板?入りなんです。

 昔の安全靴なんてねぇ?! わざとつま先の黒い表皮を剥いで鉄板を剥き出しにしてロッカーを気取ったりしたっけね?

 それに比べたら今のシューズはかなりスポーティになりました(^^;

 今使っているのはどこぞの安全靴なんですが、結構くたびれてしまっていたので、ちょっと前から買換えを考えていたのでした。
 
 期間限定ポイント消失回避と増税前の何とやら?! でございます(笑)

s-IMG_0094-1.jpg
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、毎度ザマス

( ̄_ ̄;)…安全靴は色々履きました…今はブーツタイプをね

丸っと工場の時は、「編み上げ」とかを。
今は中途半端だから…

今はないけど、HCの特売で売ってた「RED WING」みたいなんが丁度良かったん…値下がりで1500円くらい

安いし気に入ったからまとめ買いしましたモン

その安全靴、軽くてヨサゲやね~
ハラヒロさん
自分の場合、ガレージ作業の時しか履かないのでね(^^;

先日ダメになったシューズはHCで安価ながらも良さげなのを
選びましたが、今回のは少々お高い部類のシューズですわね。

最近のシューズは昔と違って鉄板のカップじゃないんでしょうね?<軽量化

Sueさん、おはよザマス

( ̄_ ̄)…軽量タイプは樹脂みたいなん、破れたトコから見えてた

ガレージで履くんやね、作業員の鏡やん

重いの嫌で軽量タイプの人多いけど、自分は重い方が好きです。
軽量はMXブーツみたいな靴底、踵ある方が高所作業ん時に引っ掛けられるから安心すんの。
アシックスから出てるん知らなかったとです






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017