6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Touring Gear

Comment (6)  

まとめ買い

 みなさん、パーツクリーナーの類は何をお使いでしょうか?
 
 巷にはいろいろな商品が出回っていますけど、この手の物は消耗品なんで安いに越したことは無いと思いますよね。
 自分もそう思います。

 大体、相場的には1本当たり200円~300円位でしょうかねぇ?! 稀にセールなんかで200円を切ることもあったりします。

 でも世の中には1本1500円もする商品もあるわけで・・・いったいこの差はなんなのか?気にならないって言ったら嘘になります。

 大体、ブレーキ・パーツクリーナーのスプレー缶の内容量って840mlのジャンボ缶が主流ですが、どうですか?
 どの商品もその減り具合や汚れの落ち具合って同じですか?

 実は、今自分が使っている商品は某通販で買ったグリーン色の缶の商品なんですがね・・・
 ちっとも汚れが落ちないうえに、異様に減りが早いんです(><)





 前置きが長くなりました(^^;
 つまり、こんな不満を持っていた所に格安物件を発見したので、思わずまとめ買いをしてしまいました(爆)

 さすがに商売しているわけじゃないので、半分は知人と折半です(笑)

 さて、見せてもらおうか?!その1本1500円とやらの実力を♪
スポンサーサイト
テーマ : バイクの修理・整備  ジャンル : 車・バイク

Comments


あっ、気になるけど買えないです!
洗浄成分が濃ゆいって聞きましたがねぇ。用途としてチビチビ使うのも何か違うな〜という。
はなまるさん
高いとどうしてもケチってしまいがちですよね?!
でも1本500円なら、ケチらずに使えるでしょ?
パーツクリーナー
高い方が少ない噴射で良く落ちますが、高すぎるとコスパ悪いので難しいですよね。
自分の周りで売ってる製品ではAZのパーツクリーナーが安い割に落ちるのでよく使ってます。
しかし最近は幾ら安くとも空き缶のゴミが嵩張り廃棄に手間が掛かるので原液の缶を買って詰め替えて使う事も検討しているのですが、巷では有機溶剤対応の霧吹きも有るようでこれで使ってみたいですね。
mikakaRさん
コスパ・・・仰る通りだと思います。
1本1500円もしてはとてもじゃないけど普段気軽に使えないです。
AZのって黒い缶に黄色い漢字が書いている商品ですね?
最近はストレートさんなどでは充填式のクリーナーが出回りだしましたね。
缶の廃棄物が出ないのは好感が持てます。
私は中味を入れずもっぱら簡易エアスプレーに使ってますが(^^;

Sueさん、毎度ざます

( ̄_ ̄;)…会社で仲の良い業者サンから、試供品を貰ってます…2年くらい購入してないかな…

いっぱい買ったんねっi-201
ハラヒロさん
そういう環境があるなんて恵まれていますね?!






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017