6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Running

Comment (2)  

第3回 みとマラソン初参戦

 梅の花もほころぶ2月の日曜日・・・第3回みとマラソンなる10kmのレースに参加してきました。 
 ちなみに、毎年恒例の水戸の梅まつりは20日から開催だそうです(^^)/

 実は前日までの荒天の影響で当日の朝まで開催の可否が微妙だったんですが、当日朝の案内は決行!ってことだったので、予定通りの出陣です。



 下記の画像は開会式の様子なのですがね。
 最近のマラソン大会は受付っていう行程が排除される傾向にあるらしく?自分は今大会、初めて受付の無い大会というのに参加しました。

 だからなんでしょうかねぇ?! 開会式に集まるランナーの数がまばらで非常に寂しい感じでした(--;

 そういえば招待ランナーとして、公務員ランナーで有名な川内選手!のそっくりさん(爆)アスリート系ものまね芸人のM高史さん て方がいらしてましたよ(笑)

 
sIMG_2211.jpg


 そしてこちらにおいでのお方は・・・
 水戸のご当地キャラの みとちゃん♪
 最近、着ぐるみをリニューアルしてスリムになったという噂でしたが、本日来ていたみとちゃんはどうやら旧タイプのようでした(笑)

 
sIMG_2233.jpg


 コースは、1周5kmの周回コースを2周するんですが・・・正直走る前はフラットなコースなので走り易いんじゃないかなぁ?と思っていたんです。

 しかーし! 走り出してみたらちょっと想定外なことがいくつもありました。

 その1:コース幅が狭い上に入り組んでいてスピードが乗りにくい。
 その2:昨日までの荒天の余波が残っていて、コースの半分以上が超向かい風。
 その3:細かい路面の段差やアップダウンが意外にいくつもあった。
 その4:タイム計測がグロスでしか出ない。なにやら手作業の部分もあった?
 その5:昼飯に持っていったパンをカラスに奪われた!周りでも被害者が多数(笑)

 
sIMG_2235.jpg


 とまぁ、いろいろありながらの初みとマラソン参戦でした。

 下記は完走証と参加賞のTシャツです。
 この完走証の発行もねぇ・・・早いうちにゴールできでばいいけどそうじゃないランナーはかなりの待ち時間が出来ているようでした。
 しかも?!発行所に来てタイムが上がってきてません!なんて言われているランナーもいたりして・・・第3回という事でまだまだ発展途上の大会っていう印象でした。 今後に期待ですかね?

sIMG_2245.jpg
テーマ : マラソン  ジャンル : スポーツ

Comments


Sueさん、おつかれさま~

( ̄_ ̄)?…赤い人やんね?体格ゴツくなんなかった?…

自分はよう走らないだろうな…
ハラヒロさん
毎度です。
いやぁ・・・冷たい風が吹き付けた1日でした(--;
冷たくて走っている最中、頭痛がしていました(爆)

順位もタイムも今回は不本意だったのでもっと頑張らないとね(^^;






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017