6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Running

Comment (2)  

スーパーフィート カーボン

 16日(日)に今季2回目のマラソン大会を控え、先週末の土日からは本来なら最終調整の予定だったのですが、あいにくの雪模様で何もできません(--;

 明日以降も天気が回復したとしても積雪が酷いと歩道の雪は解けるのに下手すれば1週間以上かかるので、その間は転倒するリスクを考えて車道側を走らざるを得ません。
 まぁ、これはこれでやっぱりリスクはあるんですが、滑って転倒するリスクより車に轢かれるリスクの方がきっと小さいはず(爆)

 結局、左足の疲労回復のためにちょうどいいと気持ちを切り替えて、今日までは休養してます。

 そんな中、自分はマラソン歴はずいぶんあるけど、シューズの中敷き(インソール)に拘ったことは無かったな?と、今回の左足の不調の原因を探していて思いつきました。

 自分は、スノーボードのブーツに使用しているインソールは何年も前からオーダーメイドで作ってもらっています。
 そして、普段履いているシューズもオーダーメイドまではいかないまでも、別売りのインソールを使っています。
 なので考えてみると、マラソンシューズにインソールをなぜ今まで入れてこなかったのか?自分でも不思議なのですが、記憶をたどるとマラソンシューズって普通のシューズやスノーボードのブーツと違ってシューズの中がタイトなんですよね。 自分がインソールを使い出した当時はそれほどレパートリーもなく、マラソンシューズに厚みのあるインソールを使うことに不安を感じて、それ以来ずっと入れずじまいだったんだと思います。(^^;

 インソールなんて?!と思う方もおいでかもしれませんが、これ、1度使うと病みつきになると思いますよ?!
 
 んで、改めていま調べてみるとやっぱり年月の経過とともに、たくさんのメーカーから多様なインソールが出ていました。
 自分の経験から、カスタムメイドならシダス市販の汎用のインソールならスーパーフィートと思っているので、マラソンシューズはとりあえず汎用品のスーパーフィートを買ってみることにしました。

 スーパーフィートなんて昔は、ホント数えるほどした取扱店舗が無かったのですが、今や地元の靴屋さんでも売っているんだから驚きです(^^;

 スーパーフィートのHP(^o^)凸に行くとそのラインナップが確認できます。
 その目安表でマラソンシューズに?!(^o^)凸というとブラック(^o^)凸カーボン(^o^)凸と言う表記でしたので、ここは迷わずカーボンが欲しいところです。

 しかし、このカーボンと言う商品が売っていない(><)
 リアル店舗を3店舗回りましたが在庫なし・・・仕方がないので帰宅後、県内で買いに行ける距離にある取扱店舗に片っ端から電話して確認してみたのですがなんと全滅(@@;  マヂデ?!
スポンサーサイト
テーマ : マラソン  ジャンル : スポーツ

Comments


Sueさん、毎度ザマス

( ̄_ ̄)…何て言うんか…「カーボン好き」だよね~

自分もマメにインナー入れるタイプだけど、エアマックスやポンプフューリーには入れなかったな…
ハラヒロさん
カーボンじゃなくてもいいんですけど、最軽量で最薄型がカーボンです!と言われちゃ、
マラソンシューズにあっては両方とも軽くて薄いに越したことはありませんので、択一ですわねぇ?!

違うの買って買い直すくらいなら最初から行くでしょぉ?!






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017