6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Snowing

Comment (2)  

'13-14 2日目@ハンタマ

 遅ればせながら、19日(日)に今季2回目のゲレンデに出撃してきました。

 天気予報はなんと自宅界隈で雪(@@;

 まさかぁ?!と思いながら、朝4時に玄関のドアを開けてみると、庭は真っ白で空からは大粒の雪が結構降っておりました。まじで?!(><)
いま
 どーする?!とかみさんは言ってましたが、どーするもこーするもないやねぇ?! 雪のあるところにいまから行くつもりでいるんだから自宅で雪が降っていたからって別に出かけるに関しては何の問題もありません。

 ただ・・・自宅から雪が降っていると、心配なのはゲレンデまでの道のりでどのくらいの範囲が雪道なのか?!って話です。ゲレンデ近くになって混みだすのは仕方ないとしても、地元界隈で不慣れな雪道運転のドライバーのノロノロ運転に付き合わされるのだけは勘弁でしたのでねぇ?!

 しかし、出発してみると自宅からすぐほどなくして雪はやみ、道路もドライに変わりましたので結果道中の心配はすることはありませんでした。

 
IMG_0015-x3.jpg


 日曜日という事でゲレンデはそれなりの人出がありました。
 そしてこの日は山頂付近、結構な強風が吹いていた影響で午前中からゴンドラリフトが休止(><)  
 おかげで普段あまり待つことのないリフトが混雑してしまって、リフト待ちが出来てしまいました。
 また、それでもってこの日は気温が超寒かった(><) 氷点下10度位はあったんじゃなかろうか?
 
 手足の感覚が冷気で麻痺してしまって、いやぁ・・・この冷え込みは子供たちにはちょっと辛かったかもね?

 この画像は、帰りの際の駐車場での1コマでしすが、日差しがありますでしょ?
 これ・・・午後2時近くから晴れ間が出てきたんですよねぇ。天候が好転するのがちょっと遅かったですね。
 まぁ、でも寒かった分、雪質は最高で存分に楽しめた1日でした(^^)/
スポンサーサイト
テーマ : ウィンタースポーツ  ジャンル : スポーツ

Comments


Sueさん、おはよ~ザマス

( ̄∇ ̄;)…えんらい笑顔と思ったら…画→全読み→画→コメ→?まで気付かなんだ…

朝、カーテン開けて積もってたら仕事休みます…橋渡れんもん渋滞で…

海(君んトコ)からどれくらいで、雪山に到着なん?
平地のイメージなんだ
ハラヒロさん
おはようさんです。朝早いですね?! お出かけですか?

えらい笑顔?いやぁ・・・修正前の表情もこのまんまの笑顔に近いんですよ(笑)
ただ、素で掲載するのはあまり好きじゃないんで一手間かけました。
寒いのは寒いけど、非日常の世界ですからね。子供たちも最近は自由に滑れるように
なってきたし楽しんでくれています。

うちから雪山までは、一番近いゲレンデ(ハンタマ)で3時間ちょっとかかります(--;
せめて2時間でいけると楽なんだけどね(^^;






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017