6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (2)  

蛍光灯で照らすと!

 さて・・・フェンダーのクリアが問題ないなら隼のシートカウルの方も問題ないはず?!ということで、本日早速、磨き作業に入りました。

 作業は順調に進み、ツルピカに磨き上げて終了! のはずが・・・orz

 なんていうかなぁ・・・今回塗ったところの艶があり過ぎっていうのかなぁ?! 何とも気に入らないわけです。

 
s-IMG_0001x.jpg


 しかもこの角度からもうちょっと右に30度位回転させた時、画像の赤い破線で示したラインでパールの目の入り方が日光の下で見るのと蛍光灯の下で見るのとで全然違う(><)

 他の3方向の境目の差はほぼ問題ないんだけど、ココだけがどうもうまく行かなかったのが気に入らないわけです。

 ん~・・・見なかったことにするのは簡単だけど、この際いい勉強だと思って再度この境目の誤魔化しにチャレンジしてみます。

 パールって塗りすぎると周りとの目が合わなくなるし、かと言って塗りが薄いとパール目が消えちゃうんで研ぎが入れられないし、ホント厄介ですね(><)


※追記
 境目の場所を幅5cm位でMCペインターの下塗色を吹いたら、なんと部分的にチヂミが発生したところが出た(><)
 どうやら2液ウレタンクリア塗料を吹いた辺りです。
 ウレタンクリア塗料の上にMCペインター@アクリル?エナメル?塗料の重ね塗りはNGだったか?
 面倒くさがらずに1度プラサフ吹けばよかったか?
 ん~・・・とりあえずモチベーションが上がるまで放置決定(爆)
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


わりとありますね。本人にとっては大問題なのですが、はたからみたらオッケーでは?という。 (笑
はなまるさん
本人が思っているほど他人は見てないよ・・・

と、かみさんや友人からよく言われます(^^;
でも、問題なのは本人が納得しているか?いないか?ですよね。






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017