6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

docomo P704i

 いやぁ・・・正直こんな事になるとはね(--;
 かみさんのスマフォとこれまで使ってきたガラケー@フューチャーフォンの電話帳情報の共有に難儀してます(爆)

 というのも、かみさんが現在使用しているガラケーはP704iと言う機種で、自分が使用しているモデルよりもさらに古いのです。

704i.jpg


 ドコモのHPで情報を確認してみたら、なんと生産終了からすでに6年半が経過し、修理対応は今月末で完了と言う記載がありました。

 んで、何が問題だったか?!と言いますと・・・
 このP704iはdocomoのdatalinkというソフトに対応した機種ではあるものの、Windows7に非対応らしく、何をどう頑張っても認識不可だったのです。
 なぜそれが分かったかと言いますと?! そんな気がして、我が家に唯一残してあるWinXP機種につないでみたら見事にPCが認識してくれたからなのです。

 でもね・・・問題はもう1つありましてね。
 今回購入したスマフォは真逆のdocomoの最新機種なわけでして・・・今度はdatalinkの方は新しすぎて現時点では未対応(><)

 結局、電話帳のデータ共有は出来ないのでした。まぁ、時間の問題なのでしょうけどね。

 かみさんには必要最小限の人間のデータだけ手動で移行して使ってもらうか?対応するまで我慢してもらうか?しかありませんわね。

 新しすぎても古すぎても問題ありでホント参っちゃう(;;)
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017