6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Running

Comment (2)  

第9回 ほこたマラソン大会

 いやぁ・・・本日は、地元で行われたマラソン大会に娘と参加してきました。

 娘は小学生の部@2km、そして自分は一般の部@10kmへのエントリーです。
 本日は天気に恵まれて絶好のマラソン日和!
 ちょっと今の時期にしては気温が高めだった気がするけどね? 



 ここのところずっと毎週土日の朝は、雨でない限り朝食前に娘の練習に付き合ってきました。
 狙うは表彰台!だったのでねぇ?!

 2年前に参加した時は親子マラソンでしてね(この時は5位入賞でした)。
 自分も同伴して走れたのでよかったのですが、今回は娘はソロで走らなくてはならないので、いかに自分のペースを身体に覚えさせるか?!が難しかったです(^^;
 
 ちなみに昨年の大会は、大会当日が衆議院選挙に見事ぶつかってしまって急きょ中止だったのです(><)
 
<s-131215-5.jpg


 で、途中経過は端折って恐縮ですが、娘は見事目標を果たしました。
 しかも練習でも出なかった自己ベストで5位入賞 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ


 おめでとう! 素晴らしい頑張りでした♪ 
 ここまで来たら来年はメダルを目指して頑張ろう!




 ちなみにお父さんはタイム的にはほぼ練習通りの成果が出せましたが、目標の一桁順位には届かず12位(><)
 出直してきます(爆)
テーマ : マラソン  ジャンル : スポーツ

Comments


Sueさん、お疲れ様ざます

( ̄▽ ̄) 娘さん、おめでとうございます~~

最近、自分も運動が楽しくて~
身体も二回りくらい絞れたかな?
バイクに乗るのも楽しくなったから余計にね。

収納コーナーも見てきますね~
ハラヒロさん
ありがとうございます。ホント、頑張って走ってくれました。
このマラソン大会、ラスト400mが心臓破りの上り坂なんですよ。
自分も毎回、死ぬ思いで走ってます(爆)

おじさんになるとね。意識して体を動かさないと、ホント動かさないからねぇ?!

マラソン自体はおススメ出来ないけど、何かしらね。
定期的に運動でもなんでも体を動かすことを習慣づけることは、心身の健康を
維持するうえで大切ですよね。

もちろん、やり過ぎは返ってマイナスですけど(^^;






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017