6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (2)  

sueG収納力向上計画 其の3

 3回に分けるほどのことでもなかったんですが、ネタも小出しにしないと尽きちゃうんでねぇ?!
 すみません(^^;

 しかし、この3m幅の棚板の運搬には苦労しました。
 自分の車じゃまず無理だし、かといって最寄りのホームセンターじゃ3mの棚板は取り扱いが無かったしでねぇ?!

 結局、自宅から1時間弱のホームセンターまでエスティマで出向いて、無理やり車内に押し込んで帰ってきました。
 その時、買った棚板は運転席どころかダッシュボードの上、つまりフロントウィンドウギリギリまで到達してました(笑)
 エスティマでも収まらないときは仕方がないので、切断するか軽トラでも借りようか?と思っていたんですが、運べてよかったです。(^^; 

 ご覧のとおり、無事に棚板を取り付けて収納棚増設完了です。

 
s-IMG120 (1 -2


 こちら側も付きました。この真下にsue隼号が鎮座しております(^^;
 大きな地震がまた来ない事を祈るしかありません。

s-IMG120 (1 - 1)


テーマ : ガレージライフ  ジャンル : 車・バイク

Comments

キャリパーマウントについて
突然の質問、夜分、関係の無い記事への書き込み色々とご迷惑をおかけします

隼のキャリパーマウントに関してお伺いしします
過去ログを見させて頂いたのですが、ラジアルマウント化にあたってブレンボ320ローターを使うべくキャリパーとフォークの間にスペーサーを挟んでいたようですが、あのスペーサーはどこで入手しましたか?
また、マウントボルトに関してですがR1のボルト(70mm?)との表記がありました
R1の年式もしくは、今実際についているボルトの寸法は分かりますか?

分かりにくいかとは思いますがご教示いただけますでしょうか

突然の質問重ねてお詫び申し上げます
あおぶささん
はじめまして。コメントどうも有り難うございます。

ラジアルマウント化に当たって、マウント部のスペーサーはヤフオクで入手しました。
しかしブレンボキャリパーの装着時には、TOKICOの時の形状そのままと言うわけにはいかず、
DIYで加工してます。

また、マウントボルトは09年から13年までR1のボルトの型式は変わっていないようなので
同じものだと思われますが、こちらもヤフオクで入手したのでいま所有しているボルトの
年式などはわかりかねます。すみません。






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017