6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: DIY

Comment (0)  

パール塗装は難しい・・・

 この週末は土日共にいい天気ですね! 少々朝晩が冷えますが・・・

 先日の下塗りにつづいてパールを入れました。ん~・・・何度やっても難しいですね。
 何が難しいって・・・色を塗ることよりも環境づくりというかな? 

 風で飛んできたり、空中を浮遊している細かいゴミ@ブツが塗装後によく付着するでしょう?
 ソリッドの塗装の時はあまり気にしなくていいです。後からペーパーかけたりできますから。
 しかし、パールはペーパーをかけると周囲のパールの入り方と変わってしまいますからね。最悪はパールが取れちゃったりしてねぇ?! 目立っちゃいます(--;
 かといってブツをとらないとクリアーが吹けない。どーしましょ?!って感じ(笑)

 こういう時、塗装ブース欲しい! て、まじめに思う瞬間です。 まぁある程度は妥協も必要よね(;;)



 次回は、クリア塗装です(^^)/

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017