6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: DIY

Comment (2)  

他所様のDIY塗装

 今回のブログは愚痴です。すみません(--;
 
 他所様ってのはDIY塗装でどの程度のクオリティで満足するものなんでしょうか?

 少なくとも先日のツーで拝見させてもらったり、ブログで拝見してる限り、ハラヒロさんのDIY塗装は素晴らしかったです(^^)/
 DIY塗装だから、缶スプレーの塗装だから云々っていうのは仕上がりの質が低い理由にはならないと自分は思います。
 なので、自分もDIY塗装にはかなりのこだわりがあります。

IMG_2049-s.jpg


 
 画像の品は、先日ヤフオクで入手したリアフェンダー一式の一部のチェーンガードなんですがね?!
 
 見事なまでのゆず肌です。艶なんてありゃしない(爆)

 これでウレタンクリア塗装実施済み!なんてアピールするんだから大したもんです(^^)/

 残念ながらヤフオク出品時の画像からはアップ画像も無かったので見抜けませんでした(><)
 もちろん、他のフェンダー部のパーツも同様にザラザラです(;;)

 せっかくのカーボンパーツなのにこんな状態にされてしまっては、商品が可哀そうに見えちゃいます。

 仕方がありません。
 
 いったんこのクリア層は全剥離するしかありませんね。そして、改めてクリア層を塗装して艶々に復活させてあげましょう♪

 また塗装の仕事が増えちゃったな(笑)
 
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、毎度ざます

( ̄_ ̄;)…最近、仕事も帰宅後も忙しくて…Sueさんトコに、スマホからコメすると動いている宣伝にHITして、よくコメ投稿をミスるんよ

ほぼ毎日お邪魔してんだけど…

ありがとね~、まぁ丸っと塗ってるからなんだけど…合わすんは流石に無理ざます、完成が頭に浮かばないもん

ちっと残念な買い物やったね…
ハラヒロさん
お忙しいところ、いつも来ていただきまして有難うございますm(_ _)m

先日もちょろっと書きましたが、プロは部分塗装しないんだそうで?
そういう意味では、あえて部分塗装にトライする素人は無謀なだけなんですかねぇ?!






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017