6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Touring Gear

Comment (2)  

とある楽しげな道を探しに♪

 3連休の初日、いかがお過ごしですか?

 本日、娘たちは土曜なのに学校に行きました。
 しめしめ!こういう時しかなかなか気軽に出かけられませんからね?

 手短に身支度を整えて、子供たちを送り出した後、遅れて9時頃出発♪

 目指すは・・・常陸太田になんだか新しい楽しげな道が出来たらしいよ?!との情報だけを頼りに、その新しい道とやらを探しに行ってきました。



 まぁ・・・目的の半分はその他もろもろ確認もあったしね(^^;
20131102route.jpg とりあえずR245を北上しました。
 
 なんでも情報によると、R349とR461を縦に繋ぐ広域農道らしき道路だという事なので、R6を北上するのは渋滞しているに違いないと思って回避したわけです。

 ところが、ここか?と、R349から右に折れた道路は不正解(><)

 東に行くことはできても北に抜けるルートがありませんでした。結果、行きたくもないR6に出る羽目に(爆)
 案の定、3連休ですからねぇ?! R6は渋滞中でした...orz

 渋滞を何とか切り抜けてR461へ・・・
 花貫渓谷を抜けると「常陸太田方面」への標識と真新しい看板が?!

 そこには「グリーンふるさとライン」とな?!

 ここか?! とR461を離脱・・・県道でも村道でもない田舎道に舵を切りました。

 その分岐点は、つい先日まで工事中で通行止めになっていた場所でした。

 なるほど!ここ、開通したんだ(^^)/

 その後は道なりにひたすら南下~! たしかにマイナーな道路だわぁ・・・自分以外に走っているバイクも車もない(笑)

 新品タイヤの皮むきにはちょうどよかったです(^^)v 
 

 
スポンサーサイト
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、毎度ざます

( ̄∇ ̄i) 今、梅ケ島温泉ツーリングでログハウスのキャンプ?に…帰宅してからゆっくりお邪魔します

どっか行ってたみたいね
皮むきもワクワクしますよね~
ハラヒロさん
ログハウスでキャンプツーですか!?
それもいいですね。バイクは荷物が積めないし、天候に
左右されないログハウスはいいですね♪

皮むき・・・今回は無理せず感触を楽しんできました。
タイヤのインプレ出来るほど、敏感じゃないので(^^;






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017