6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Touring Gear

Comment (2)  

お守り@金毘羅さん

 皆さんはツーリングの時、お守りを携帯していますか?

 自分はその年の初詣の時に前年のお守りをお焚き上げに出し、新しい年のお守りを購入してタンクバッグのポケットに入れております。

 そのお守りがですね。実は隼駅ツーの帰り道の上信越道を走行中に飛んで行ってしまったのです(><)

 あの日は、ツーリングの最終日でしたが1番の荒天の日でもありました。
 高速道路上では風に煽られまくりでしてね。あれは、トンネルを出てすぐの時だったかな?!横からの突風に煽られましてね。その瞬間なにかが顔にHITしたんです。

 なんだ?!

 とおもったら、タンクバッグの上面のポケットの蓋が全開になってしまいましてね。ひもでつないでおいたカードキーが宙を舞ってました(爆)
 以前、このカードキーは落として失くしたことがあったのでね。それ以来ひもでつなぐ習慣をつけておいたのが功を奏したわけですが、途中休憩時に念のためポケットの中身を確認してみたら、初詣の日に買ったお守りが無くなっていました(><)

 あ~・・・顔をHITしたのはカードキーではなくて、風で飛んで行ったお守りだったか(--;

 まぁ、自分の身代わりとなって強風の犠牲になってくれたと思えば、お守りは役目を全うしてくれたわけですな。

IMG_1973.jpg

 さて、今年も10月半ばとなり残すはあと2ヶ月ちょっと・・・わざわざ交通安全のお守りをまた買うのも微妙な時期です。
 かといってお守りを持たないでツーに行くのはなんとなく気が引ける。
 そんな時、旅行に行ったうちのバーさんからタイムリーにもお土産に金毘羅さんの交通安全のお守りを頂きました(^^)/

 こりゃ、ありがたい! 早速タンクバッグのポケットに忍ばせました。今年も残りが少なくなってきましたが、無事故無違反! 安全運転で参りたいものです。
スポンサーサイト
テーマ : 交通安全  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、お昼ざます

( ̄_ ̄)…だよね、御婆様だよね…「四国ツーリング」に行ったのかと…

今んトコは、バイクでは落とした事ない…たぶん。
心配性だからガッツリとね

自分もちゃんと御守り持って行きます。
ジャケットの内ポケに入れとります~
ハラヒロさん
四国は1度、車で家族ドライブに行きましたよ<愛媛県
バイクでまた来たいな?!と思いながら帰ってきたっけ・・・

四国ドライブの際に、行ったのに渦が小さくて見えなかったので、
ぜひとも鳴戸の渦潮が再度見たいとです! ぜひ行きましょう(笑)






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017