6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Outdoor

Comment (2)  

THULE XPEDITION

 夏はキャンプやBBQの季節です♪
 でもこれらの道具って意外とがさばりますね。
 特にテント持参でオートキャンプなんて言ったら正直荷物の積載の仕方をどうするか?が毎度頭痛の種です。

 なんて言いながら、キャンプをする度に何やらアウトドアグッズが増えていくのがよくないのですが(><)
 こればかりはやめられないというか?止まらないというか? (爆)

 冬場はジェットバッグをルーフに積んでスキー場に出かけるのですが、夏場は立体駐車場の制限にかかったり、燃費悪を懸念して下してしまっているので、余計に積載能力が落ちています。

 ジェットバッグってちょっとハイトが高い荷物を積むと簡単にフタが閉まらなくなりますね?
 スキーの板やスノーボードと違って、テントやテーブル、チェアの類のキャンプ道具をジェットバッグに積むのは適さないという判断もあって夏場は下してしまっていたのですが、今年はジェットバッグの代わりに積載能力アップを目的にルーフラックを積むことにしました。

 そこでチョイスしたのがこれ! THULE好きの自分としては択一でした。XPEDITIONです♪
 TERZOやAIBA WORKSのルーフラックと比べるとこのモデルはずいぶんスタイリッシュです!
 カッコイイっていうヴィジュアル要素は非常に大事ですよね(^^)/

Xpedition821.jpg

テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Comments


Sueさん、おはよ~~

( ̄_ ̄;)…エスハイの上かな?かなり高くなるよね…

荷降ろしってどうなん? 
ハラヒロさん>
そうですね。エスハイの上になります。

スキーの時もそうなのですが、自分はミニ脚立を積んで歩いてます(^^;
さすがに荷物に手が届きませんからね。






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017