6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Outdoor

Comment (6)  

Chair @Coleman

 今回はちょっとバイクネタから離れてアウトドアの話題でも♪

 夏と言えば家族や友人ファミリーとBBQやキャンプをするのがsue家の恒例行事になっています。
 基本、物持ちは良いほうなので、現在使用している折り畳み式のチェアはすでに10数年愛用してます。
 全然壊れないので使用には問題ないのですが、いかんせん造りが古いため、いまのモデルのようにワンタッチで展開・収納できないのがネックです。

 でね!最近、自宅でBBQをするとね・・・この愛用の自分の椅子を うちのじーさんに奪われるのです(><)
 
 じーさん用には別にイスが用意してあるのですが、どうもそれは気に入らないらしい(--;

 まぁ、そんなこともあって久しぶりにチェアを新調しようか?と考えたわけです。
 でも、買うとなると自分のだけというわけにはいきません。
 いまのチェアはかみさんとペアのチェアなので、自分のだけ新しくするわけにもいかず、買うとなれば2つが原則です(^^;

 そこで、各社現行モデルの中で候補を上げるとすると、コスパを考えれば以下のモデル@コールマン イージーリラックスチェアが候補です。

sイージーリラックスチェア 
 

 でもね、自分が本当に欲しいのはこっちなんです(^^;


・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓

 じゃーん!

 コールマンのラインナップ中で上級グレードに位置するコンフォートマスターシリーズのキャンバススリングチェアです。
 これね、なかなか店頭で展示販売しているのを見たことがありません。
 しかもこのチェアの価格は、1脚で上記のチェアがほぼ2脚買えてしまう位します。高い(><)

sキャンバススリングチェア 


 アウトドアで使う機会なんて年に数回あるかないか?ですので、そんなにいいものは要らない!という考え方がある一方で、気に入ったものは今まで使ってきたチェアのように壊れなければ10年、20年と愛着を持って使い続けていけると言えます。

 そして、チェアですからね。その座り心地は重要です。両者に大差がなければ、何も高いほうを買う必要はないわけです。
 だからなおのこと、店頭展示を探して両者を座り比べてみるまでは、見切り発車で買うわけにはいかないと思っていたわけです。

 そして、そんな機会が先日、突然舞い降りました ( ゚д゚ )クワッ!!

 約2倍の価格差を納得させるだけのクオリティとフィーリングがコンフォートマスターにあるか? 否か?

 その結果は?

 ヤバイヨ、ヤバイヨ!(爆)
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Comments

いいですね!
イージーリラックスチェアでも座り心地が良さそうだなぁと見てましたが、
流石はコンフォートマスターシリーズ!更に上をいく心地よさなのでしょうね。
フレームの部分まで木なのでしょうか?温かみが有ってイイですね♪
座面もシッカリしていそうで、これは間違いなしですね(^-^)
リンリン31さん>
コメント、どうも有り難うございます。あちらはスロー更新でスミマセン(^^;
機会があればまたこちらにもおいでくださいませ♪

コンフォートマスターのチェアのフレームはアルミ製です。
ブラウン色したアルマイト処理なのかな?

コイツの良さは座面の高さ(イージーよりもちょっと低い)とバックレストの
高さ(イージーよりも高くて頭までホールドしてくれる)だと思います。
イージーの方は今自分が持っているチェアよりは
Goodなのですが、コンフォートマスターを座ってしまうと・・・・

ヤバいよ、ヤバいよ(爆)

あ、いいですよ、これ。

コンフォートマスターseriesのはキャンバス地なんで焚火OKなのも良いですよね。

個人的にはコンフォートマスターならラウンジキャンバスの方もお薦め。樹脂パーツが無いのがGOODで、見た目からは解らない絶妙な地上高と角度。あぐらもかける絶妙な座面。
usadii3さん>
usadii3さんもアウトドア好きですか?
このジャンルの趣味も持ちのようですね(^^)/

高いのには理由があるってことなんでしょうね。
いいですね~♪
あれ?
以前、コメントしたのが反映されてない!(笑)

それはともかく…(^^;
こんな記事はとてもタイムリーです!
アウトドアショップに行くと、必ずチェアーを見てます…(笑)

自分は、ローチェアーに興味が♪(*^^*)
落ち着きがない性格なもんで(爆)、浅く腰を掛けれるタイプが欲しいっす♪
チャーさん>
キャンプやBBQって、物に拘れば拘るほどにどんどん色々な物が
増えて行ってしまうから、ある程度妥協しないとまずいですね(^^;

ローチェアっていうのは、背もたれの無いタイプですか?

コメントは以前1度頂いていたのですね。
再度コメントを頂きまして恐縮です。
ブログシステムのバグでしょうか? こちらにも特に情報が挙がってきて
いないので何とも返答が遅れてしまいすみませんでした。
これを機会に承認制を変更してみました(^^;






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017