6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (2)  

天井(梁)にコードリール設置

 かねてから計画はあったものの面倒で放置してました(^^;
 壁からコードリールで電源を引けば用は足りるんですが、自分は床にコードが這い回っている様が嫌いなのです(--;

 天井から真下に下すように設置してもよかったのですが、ご覧のように梁に付けました。



 何が面倒って?!
 
 この位置にコードリールを設置するという事は、壁コンからコードリールまで元となる電源コードをひいてこなくちゃならないじゃないですか?! 
 あらかじめ想定しているなら天井近辺とかにコンセントを配置しておくけど、こういう後付ってのはどうしても面倒になります。

 当然、コードリールから出ているコードの長さでは壁コンまで届くはずもないですし、それを市販の延長コードで壁コンまで継ぎ足すのは見た目が美しくないので嫌ですし?

となると、自作するしか手は無いわけで・・・面倒になるのがわかっていたから腰が重かったのです(笑) 

 まぁでも作業が終わってしまえば、今後はより一層快適なガレージライフが送れます♪ 

テーマ : ガレージライフ  ジャンル : 車・バイク

Comments

作業には電気が無いと…。
電灯から電動工具まで電気が無いと何かと不便ですものね^^;
家は玄関先に物置を置いていますので、その鉄板に穴を開け外用コンセントから線を引き利用しています。
mikakaRさん>
ガレージの設計時には十分足りると思ったコンセントでしたがね。
結果、数も足りなければ場所も使い勝手はイマイチ。
こればかりは使ってみないとわからないですわねぇ?!

しかし、mikakaRさんのジョグ弄りはそろそろ匠の領域に突入では?(笑)






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017