6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Touring Gear

Comment (2)  

SPEED S1 @Stylmartin

 先日、sue隼でちょいと出かけた時のことです。
 本格的なツーではなかったので、ハイカットのライディングシューズ@シンプソンを履いて出ました。
 実はこれ、すでに新品で購入してから8年位経ってます(^^;

 それで今回気が付いたのですが、表皮が結構傷んでいてボロボロになっていました。
 まぁ、8年も使えばそうなるのも仕方ないか?

 DUKEが来たらシューズを新調しようか?と思っていたので時期的には丁度よかったのかもしれません。

 以前から考えていたこともあって、購入の候補は既にいくつかありました。
 定番のガエルネ@タフギアフラット、ハラヒロさんお気に入りのアルパインスター@TECH2、その他量販店でよく見かけるエルフとかXpd、シンプソンなどなど・・・

 そんな中、先日usadii3さんのブログで紹介されたスティルマーチン@SPEED-S1と言うシューズ!
 これは私は知りませんでした。こんなシューズがあったんですね。

 

 このシューズで私が気に入った点は、まず第1にトゥ側に付いているスライダー、第2に履く/脱ぐが容易そう、第3に雨に強そう 、の3つです。

 ガエルネやアルパインスターと比較しても価格帯は似たり寄ったりだし、実物を置いている店舗が近場にないという点も3者は共通している。要は通販でしか手に入れる術はないということね(--;

 通販と言えどあまり安く売ることもないみたいなので、折をみて近々買ってみるかな?と思ってます。
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、ちょっとサボりに~~

( ̄_ ̄)…そのメーカー知っていたとです、ブーツを京都のデグナーで見たんかな?

TECH2はオフ車以外にはどうだろ?
フットペダルって言うんだっけ?あのオフ車の剣山対応ってくらい硬いよ…


スオーミーのショートブーツ、カッコイイんだけど…ちと高いんよ

ハラヒロさん>
スオーミーのショートブーツ?! またまた知らない商品だ(--;
早速探してきたけど、こっちこそごつすぎないですか?

そうだ!と思いだしてクシタニも見てきたけど、こちらはちょっと
カジュアルすぎかな?






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017