6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: DIY

Comment (2)  

Shade Shifter @Hayabusa

 見る角度によって色が変わる・・・そんな塗料がマジョーラです。
 で、世の中にはそのカッティングシート版ってのがあります。

 それを、シェイドシフターって言います。

 以前からどんなもんか?と気になっていたものの、高価なシートなので買えずじまい。
 先日、某お店で切れ端をアウトレットセールに出したので買ってみました。

 以降、使う機会が無くお蔵入りしていたのですが、隼のFフェンダーに画像のステッカーが欲しくなり、ちょうどこのメーカーのボルトの売りの1つがこんな色合いの表面処理だったもので、イメージ的にはピッタリでしょ?! と初のシェイドシフターにてステッカーを作りました。

 このシートのカラーは、たしかブルー/パープルなのですが、画像では色合いがよくわかりませんね(--;

テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Comments

色々有りますね~♪
これは良いですね^^
今やカーボン柄に止まらず様々な素材を模したシートが有りますが、どうしても平面っぽさが拭えず現物を見て「あぁ、こんな物か」と落胆してばかりでしたが、こう言うシートならステッカーにしてワンポイントで使ってみたいですね。
mikakaRさん>
結構前から商品としてはあります。
マジョーラカラーの塗装も一時期は流行したけど最近はあまりイベント車くらいしか
みかけないかも?

このシートはラッピングにも使われるようなのでいろいろ利用範囲は広そうですね。
機械があれば1度、お試しあれ!






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017