6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (0)  

湖畔をお散歩

 昨日はあいにくのお天気でしたが、本日は快晴♪ そして母の日ということで、自分の実家の母親の顔を見がてら、実家の近所の湖にお散歩に行ってきました。

 ここはハクチョウやコクチョウ、そしてカモなどの野鳥やノゴイがエサを求めて人を恐れず寄ってくるので、子供たちも大のお気に入りの場所です。

 ちょうど今の時期は産卵・孵化のラッシュらしく、湖畔の茂みではあちこちで卵を温める親鳥がいたり、水辺では生まれて間もない幼鳥と親鳥の姿が見られました(^^)/

 下の親鳥は、卵の位置取りが気に入らなかったらしく、必死にくちばしで手直ししていました。
 初めて本物の卵を見た自分ですが、想像よりも二回り位大きな卵でびっくり(@@;
DSC_1198-s.jpg

 水も滴るなんとやら? 必死に水中に首を突っ込んで何やら探していました。
DSC_1187-s.jpg

 キモ! これはにはちょっと引きました。
 画像の2倍くらいの数のノゴイがエサを求めて人間のそばに集まっていました(><)
DSC_1207-s.jpg
テーマ : お出かけ  ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017