6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Touring Gear

Comment (0)  

20130419: Touring Report

20130419route-map_s.jpg いやぁ、これまで幾度となくツーリングには出かけていますが、今回ほど行先が二転三転するのはレアです(^^;

 最初は福島地方の桜を見ようと思って、週の半ばの水曜あたりに金曜日の天気を確認したうえで休暇願を会社に出したのでした。
 ところが?!木曜の天気予報では、福島地方の天気は雨(爆) なんてこった?!

 仕方がありません。急きょ、福島地方の桜を諦めて、雨予報のない群馬エリアに行先を変更しました。

 そして金曜の夜明け前、強い風と窓を打ち付ける雨音で目が覚めました。ん? 雨?!(@@;
 朝5時半、本来なら起きて準備開始なのですが、無情にも雨があがっていません(><)

 雨予報は福島のはず?!なぜに自宅で雨が降ってんの? こいつは全くの想定外でした。
 ネットの雨雲レーダーで確認すると、10時前には雨は上がる予報だったので、またもや行先変更です。

 せっかく休暇をもらったので、出かけないという選択肢はありませんでした(笑)
 天気の回復を待って、行ける範囲で出撃です。
 
 結果、9時過ぎからだんだん明るくなり、9時半を過ぎると道路も乾いてきました。

 頃合いだな ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ということで、10時前に自宅を出発♪ さて、どこ行こ?

 出発が遅れたのであまり遠出は出来ません。
 結局、毎度の北茨城周遊コースに決めました。
 しかし、北茨城は奥が深い! その気になれば開拓していない裏道・山道・峠道はたくさんあります(笑)

 とりあえず、出足の遅さをカバーするべく普段はあまり使うことのない高速道路を使って高萩まで~!
 しかし、いやぁ・・・風が強くて参った(><) 突風を食らって1車線くらい軽く横に跳びます(爆)
 まだ春の交通安全運動が終わっているとはいえ、油断はできませんからねぇ?!

 高萩ICを下りて目指すは「小川ダム」です。

IMG_1314-s.jpg 
 いやぁ・・・ここね。立っていられない位の強風地帯でした(><)
 風が巻いていてあちこちから吹いてくるので、バイクがあおられて倒れるんじゃないか?!と不安になり、早々に立ち去りました。

 ここから色々なルートが取れますが、今回は県道111→22→227を介してR461というルートに!

 しかしこの県道22号ってのは、途中からとんでもない道路になってびっくり(@@;
 車1台通るのがやっとの道幅の上に、砂利、落ち葉が路面に満載だわ、路面は穴やクラックだらけだわ、エンデューロマシンならまだしもHayabusaで走る道路じゃないわねぇ(--;
 しかたなく、県道22号は途中で断念して、県道227へ引き返した次第です(笑)

 んで、ちょうど県道22号と県道227号の境目あたりで桜とのツーショットが撮影できました。
 今回の目的はまさにこの類の画像が欲しかったので満足です♪

IMG_1322s.jpg

 以下の画像は、Suebusaの個人サイト@トップ画像に採用しました♪

IMG_1318xs.jpg



にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017