6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (0)  Trackback (0)

Snap-On KRA4211/4212

 一番最初に自分が購入した工具箱らしい工具箱は、ストレートツール製の3段ツールチェストでした。
 当時の自分は青空作業場しか持っていなかった為、立派なローラーキャビネットの類は欲しくても置き場が無かったのです(^^;
 なので、工具の類も増やすに増やせず、上記チェストの収納力に見合うだけのものしか持っておりませんでした。
 

 そして時は過ぎ、2007年についに念願のガレージを手にしました(^^)/
 しかし、ガレージを作る費用で一杯一杯でしてね(><) なかなか全てに満足いく投資が出来ませんでしたので、少なくとも「必要十分な収納力と機能性を確保できる収納を!」と知恵を絞って出した答えが、右画像にあるような5段ローラーキャビネットの2連仕様でした。
 このキャビネット上に1枚の天板をあつらえることで、ワークベンチの代わりも担えるようにと工夫もしました。
 
 ところが?!ですよ・・・更に時は過ぎ最近では必要十分だと算段した収納力が限界に近づいてきています。なぜ?!(爆)
 
 そこで最近気になるのが、Snap-OnやMac Toolsに見られるダブルスライド仕様のロールキャブです。
 これが自分のガレージに収まっていたら最高ですね♪ サンメカ、DIY派にとっては究極と言えるのではないでしょうか?
 
 実は昨年、Snap-Onが実施している「ツールストレージキャンペーン」というセールの存在を知りましてね。それ以来、欲しい欲しい病が発症していて困っているわけです(笑)
 
 まぁ・・・妄想するだけは無料!ですので、どのモデルが良いかな? 何色が自分のガレージには似合うかな?などと考えているだけでも超楽しいです(爆)
 とはいっても、現実的?なような現実的ではないような話ですが、手が届きそうだと唯一思えるモデルがKRA2411/2422」というモデルです。以下の画像はKRA2411の方です。KRA2422との仕様の違いは、一番上の横長のトレーが1段(KRA2411)か2段(KRA2422)かの違いと、カラーリングのバリエーションがKRA2422のほうが少ない、そしてKRA2422の方の価格が少々高い、こんなところでしょうか?
 
    
   
 
    
   
 
 上記画像は、アメリカのSnap-Onサイトから拝借したのですがね・・・そこでのKRA2411のプライスは約$4,400でした。いまの円相場は80円ですので、換算すると352,000円也(@@; え~・・・こんなに本国は日本と格差があるんですね(><)
 
 あいにく、私の自宅界隈でバンセールスを見たことはありませんし、私自身付き合いもありませんので、この実物を見る機会がないのです。しかし、考えようによっては見ない方がいいのかもしれません。見てしまったら最後、欲しい欲しい病の末期患者になってしまうかもしれませんから(爆)

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017