6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (0)  Trackback (0)

12ガレージライフ 3rd-Stage vol.4


 スーリーのボックスリフトもいいけど、オリジナルのジェットバッグ天井収納を考えるだけでも楽しいわけで・・・(^^;
 
 そんな中、画像のハンドウィンチに白羽の矢を立てました。
 
 ポイントは滑車の回転方向と回すハンドルの回転方向が直交している点と、このウィンチはどちら方向に回してもギアが固定されてフリーで回らない点です。
 
 特にハンドルの向きが重要でしてね。他のどのウィンチも滑車の回る向きとハンドルを回す向きが同じのものがほとんど!これだと、ウィンチは柱だったりゲタをはかせるなどしてハンドルが回るだけのスペースを確保する必要があって取り付け場所に制限が出てしまうんです。
 で・・・・もちろん近所のホームセンターで売っているわけもないので、通販で買おうと思ったのですが・・・
 2012年度版のカタログに記載されているのに、なんとすでに廃版で入手不可能の商品でした(爆)
 
 オリジナル天井収納の構想は振出しに戻りました(--;

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017