FC2ブログ

Welcome to my blog

フロントガラス撥水コート@10回目

sue

sue

 スエフトさんの納車当時から年に1度のペースで業者さんの手よるガラス撥水コートをフロントガラスに施工してきました。
 これまで施工してもらっていた撥水コートの商品をざっと下記に示します。
 これらはすべて都度その時期にリリースされた新製品や業者さんのおススメの商品を施工してもらってきました(・Д・)ノ

 ・ロイヤル化学研究所 CLEAN X-GII
 ・ECHELON Clareed (エシュロン クラリード)
 ・Enduro Shield (エンジューロシールド)

 どの商品も工賃込みで4000~5000円が相場で、撥水効果の持続期間は1年から1年半くらいは維持できていました。
 自分は量販店などでの市販品をDIYでマメに施工するより、年に1度の業者施工で、以降1年以上もメンテナンスフリーで済むなら、かなりコスパに優れたものだ!と感じていて、ずっとリピートしてきました。
 ただ、調べてみると最近はアマゾンなどで普通に業務用商品も購入できたりするので、その気になればDIY施工もアリだな?とも考えていました💦

 ちなみに、CLEAN X-GII(もう廃番?)とClareedは、アマゾンの商品紹介を見てもらうと分かる通り商品自体がかなり高価で、商品価格が業者施工価格を超えてしまいます!恐らくフロントガラス数枚分のボリュームがあるのかもしれません。

ロイヤル化学研究所 クリーンX-GII Royal-G2
ROYAL
売り上げランキング: 1,020,691




 そんな中、Enduro ShieldはDIYキットと謳って市販されているくらいなので、素人でも手が出しやすいイメージ、且つ価格もリーズナブルwww これは!と思いました。

エンジューロシールド DIY キット 4537167400108
ニューポート(Newport)
売り上げランキング: 132,660


 アマゾンで購入して念願の?DIY施工しました。

2019-08-03sueft.jpg
 
 施工後、まだ雨に降られていないので効果はわからないのですが、これで業者施工と同じ1年位撥水効果が維持出来たなら、もう業者施工に頼る必要はありませんね。経過観察でーす(^-^)/
スポンサーサイト



最終更新日2019-08-03
Posted by sue
-->

Comments 0

There are no comments yet.