6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (0)  Trackback (0)

12ガレージライフ 3rd-Stage vol.8

 前回の「ジェットバッグ天井収納術」で紹介したように、ジェットバッグを天井に吊る際は、人力でジェットバッグに括りつけたロープを滑車を介して引っ張る!わけです。
 
 当初は前後1本ずつ計2本のロープで引き上げようとトライしたものの、強度的に心許なかったので、前後2本ずつ計4本のロープで引き上げる事にしました。
 
 ところが、いざ4本のロープをまとめて握って引いてみるとイマイチしっかりとした引っ張り感?とでもいいましょうか?それが感じられなかったのです(--;
 
 そこで、ウォレットチェーンなどでよく見かける革紐の編み込み方を真似て、今回の4本のロープを「四つ網み」にしてまとめました(^^)/
 

 
 完成してみると、これが想像以上に良い出来栄えでしてね♪
 我ながらナイスアイディア!だったと自画自賛&大変満足しています(笑) 

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017