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夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII > CR Setting

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CRキャブレター調整(2018年冬) vol.2

 パワーと燃費は反比例の関係にあります。
 パワーが出るということはそれだけガソリンを消費するということ…
 今のキャブのセッティングは、どちらかというとパワー重視でセットを出しています。
 まぁ、普段の運転の仕方も燃費に大きく影響するわけだけど・・・
 決して自分の運転が燃費のいい運転の仕方でないのは自覚してます(。-_-。)

 とはいえ、満タンで200㎞も走れないのは燃費が悪すぎだろ?!ということで・・・
 半ば強制的に燃料を絞ってみることにしました。
 ただし、ジェット-ニードルを夏場用の1サイズ太いのにすると回転落ちが悪くなり、運転していてストレス溜まるので(^^;
 ジェットニードルのサイズは変更せずにクリップ位置を変更して様子を見てみます。

20181209-y9-1.jpg

 ちなみに、メインジェットも変更したかったのですが、あいにく現在メーカー@KEIHIN欠品中で納期は来年に2月だってさ(T_T)
 うちの界隈の二輪用品量販店を3つ尋ねたけど、どの店舗も在庫を持っているところはありませんでした。

 そうそう、結局これは個人の好みってことになってしまうんですが、キタコがKEIHIN用として販売しているメインジェットなら、自分が尋ねた3店舗共に在庫はありました。
 しかし自分が探しているのは、KEIHINがKEIHIN純正として販売するメインジェットであって、キタコがKEIHIN用として販売してるメインジェットではないということ。
 キタコのメインジェットが決して使用できないわけではありません。
 自分の主治医曰く「両者は同じサイズのメインジェットでも微妙に異なる」と言いますし、今使用してるメインジェットがKEIHIN純正のものなので、単にKEIHIN純正にこだわってみただけの話です。

 ネットでググってみたけど、KEIHIN純正とキタコのKEIHIN用の違いなんてどこにも落ちてなかったので、結局は気の持ちようかもしれませんがねぇ?!
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テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

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