FC2ブログ

6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

Nexus7サヨウナラ(^^)/

 不定期に且つ結構頻繁にフリーズしていた?我がNexus7です
 今朝も動いてるかと思いきや、またまた固まっていました(><)
 これまで2度3度と文鎮化と呼ばれる症状にも見舞われてきましたが、都度何とか復活してきました(。-_-。)

 今回もまずは強制終了をさせ、再起動を試みようとデスクの上に置いたときにふと気が付いた。
 なんか本体の両端が浮いてないか?

 手に取ってみると本体の真ん中が異様に膨らんでおり、いわゆる本体真ん中が点で床に接しているといえば伝わるでしょうか?
 本体側面から写真を撮ってみました。 わかりますかね?

2018-01-28-1.jpg

 これ、この位置にバッテリーが収まっているんですよね。
 つまり、内蔵されているバッテリーの膨張がこの変形の原因で間違いなさそうです。
 早速、amazonさんでバッテリーを注文しました。到着は明日以降とのことなので、本日中の復活は無理そうでした(--;



 明日、会社から帰ってきてからの作業が少しでも楽になるように、本日中に中のバッテリーだけでも外しておくか? と、変な気を回したのが良くなかったかな? 
 なかなか裏蓋が外れなくてねぇ・・・格闘しているうちに液晶の端を一部欠いてしまいました(T_T)

 液晶って少しでも欠けてしまうとなんとも脆いものなんですね。
 作業を継続していく中で、ちょっと液晶を加圧したら、あっという間にその欠けを発端に一気にひび割れました。゚(゚´Д`゚)゚。
 ご臨終です(爆)

 あ?!amazonさんにさっきバッテリー頼んじゃったじゃん?!キャンセル効くかな? と慌ててキャンセル依頼(^^;
 何とか間に合ったようです。ヨカッタ(ノ´▽`*)b☆

 もうこうなったら恐いものはありません。
 一気に行きました!結果、取り出したバッテリーがコイツです!

2018-01-28-2.jpg

 2013年版のNexus7ですので、4年くらい使ったことになるのかな?
 今回トドメを刺してしまったのは自分ですが、長い間お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト
テーマ : トラブル  ジャンル : コンピュータ

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018