FC2ブログ

6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII > CR Setting

Comment (4)  

CRキャブレター調整(2017年冬)

 久しぶりに子供たちの面倒を見る予定のない土曜日を迎えました(・Д・)ノ
 まぁ当然、いろいろ溜まった雑用をこなす必要もあるので1日時間が空いているわけではなかったんだけどw
 昼過ぎ、外を見やると抜けるような青空に誘われて、居てもたってもいられなくなり、ちょっと出かけてくる!とZでお散歩にヽ(´∀`)ノ

 しかーし! 瞬く間に季節は冬になってしまいました。
 それなりに防寒対策はしたつもりだったけど、やっぱりバイクは寒いね(∩・∀・)∩ キャー
 油温なんて50度位しか上がりませんでした。

 15㎞位走ったころだったかな? もう少し走りたかったんだけど、急きょUターンすることに!
 理由は、イマイチZの調子が思わしくないから・・・
 真夏に起きたプラグの失火トラブルがまた頭をよぎり、自走で帰れなくなるのは回避したかったので(^^;

 走りながら何が調子悪いのか?考えてみました。
 前回のように黒煙を吐きながら失速してしまうっていう感じではないので、失火ではなさそう。
 アクセルひねればそれなりに加速はするし、速度も出る。 なんだろぉ?!と思っていたら、気が付きました。

 そうか!エンジンの回転落ちが悪いんだ・・・
 回転落ち? あ・・・そういや今のキャブセットって真夏にセットしたままじゃね?(*ノェノ)

s171202-1.jpg

 帰宅後、早速ガソリンタンクを外してキャブセット作業です。
 セットは、夏場に変更する前の仕様に戻す事にしました。もう何度もやってますから手馴れてきました(っ*^ ∇^*c)

s171202-4.jpg

 ついでにオイルクーラーにもシャッターを付けました。
 これは、昨年自作したものの結局その効果を試せないまま乗らずに春を迎えてしまったという代物です(笑)
 今年は試せるかな?

s171202-2.jpg
スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


こんばんは。

キャブ車だと季節に合わせてセッティングですね。
冬用セッティング&オイルクーラーのシャッター装着で
また青空の休みに時間出来たらひとっ走りですね。
かいかいさん
コメントありがとうございます。
キャブ車ならではの季節の儀式ですかね。
冬場は乗らないと割り切れば、変える必要がないのかもしれませんが(^^;

極寒の冬本番の前にひとっ走り試したいと思います♪

Sueさん、毎度ざます

( ̄ー ̄i)…ホッホゥ…難しそう

通勤で乗ってるけど20分で限界。。
一時間はもたないくらい寒くなっとります

…あきらめてハンドルカバーかな。。

ハラヒロさん
毎度です♪
以前、モンキー弄りにはまった経験が無かったら、キャブの調整はちょっと自分じゃ手に負えなかったかも?
しかも4発なんで、あまり大きく弄りたくないのが本音です。
同調狂わしたら面倒この上ないですから(^^;








Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2018