FC2ブログ

6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Swift Sport

Comment (4)  

sueftさんで青森まで自走の旅3

 9月11日(月)~13日(水)まで、青森まで自走で出かけてきました。
 今回はいつもの磐越・東北道ルートではなくて、常磐・仙台北部道ルートです。
 スエフトさんで行く青森は、かれこれ今回で3回目(=゚ω゚)ノ
 途中、仙台界隈で寄り道したこともあり、3日間の走行距離は大体1400㎞ほどになりましたwww
 今回のテーマは、自分には珍しく「食」! いつもなら適当な食事を今回はちょっとこだわってみました。
 以下、簡単に今回のトピックを紹介します♪(o・ω・)ノ))

s20170911Rokkasyo.jpg

・310・IWANUMA・BASE
 個性あるパフェが食べられることで有名な宮城県岩沼市にあるライダーズカフェです。
 今回は、時期的にギリギリで間に合った桃パフェを頂いてきました。
 平日にもかかわらず店内はほぼ満員、しかも、お客さんは女子率95%という人気店でしたwww
 ライダーズカフェというよりは、普通のカフェとして普通に人気みたいですね。
 店内にはバイク乗りのオーナーのご自慢のZやバイク関係のグッズがいろいろディスプレイされていました。
 次回はぜひ、イチゴの時期に行ってみたいです。

・本八戸駅@みろく横丁
 毎回八戸を訪れる際の宿は、新幹線の停車駅である「八戸駅」でして、夕食はその界隈で済ませていました。
 しかし、実はローカル線の「本八戸駅」の方が栄えているということを耳にしていて、今回も宿は八戸駅前なのですが、八戸の初日の夕食は、八戸線に乗って初の遠征をしてきました。
 みろく横丁という屋台村はこちらでは有名だと思います。今回は、こちらに店を構える1つ@懐かし屋にお邪魔してきました。
 愛想のいいお母さん的な女性が店頭に立ち、明るく行きかう人に声をかけて、にぎやかなお客が集う、そんなお店でした。
 しかし、さすがはローカル線です。1時間に1本のダイヤは正直辛い・・・帰りの電車の時間を気にしてあまりゆっくりできませんでした(;_;)

・八戸駅@居酒屋 天竜

 ホテルの目の前にある居酒屋 天竜さんで2日目の夕食でした。
 どんぶり一杯にウニが乗ったうに丼!が食べたかったんだけど、あいにくここ最近不漁で値上げになってしまった?!ということで、今回は予算オーバー(><)
 スペシャルな海鮮丼を頂いてきました。こちらでもウニは乗ってますし、ほかの海鮮物も美味しかったので、十分満足でした。
 青森のお酒といえば「田酒」が最近は人気みたいです。八戸の地酒といえば「八仙」ですが、どちらも美味しいお酒です。

・たんや 善治郎
 3日目のランチは、帰り道にちょっと寄り道して、仙台で牛タンと決めてました。
 過去、有名な利休さんは仙台だけでなく船橋のショッピングモールの店舗を含め何度か食べたことがあったので、地元で人気のお店に行ってみたい!と、友人に紹介してもらったこちらのお店に出向いてきました。
 茹でタン、つくね、ソーセージと通常のタン焼きだけでなくレパートリーを今回は楽しんでみましたが、やっぱり普通の焼きタンが一番じゃないかなぁ(゚∀゚) 
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


Sueさん、お疲れさまザマス〜

( ̄ー ̄i)…青森?まだ行った事ないや

今、うちの会社は東北出張が多いけど当然自走…
遠いなんてもんじゃ
海鮮丼、桃パフェ、牛タンどれも美味しそうだぁ〜
ハラヒロさん
お疲れ様です。そちらから東北は遠いね!
もし、栃木や福島まで来ることがあったら声かけてくださいねwww

あれ?ハラヒロさんは飲める口だったっけ?
一緒にのめる機会があったらいいね。楽しそう!

おはようございます。

良い旅して来ましたね♪
東北方面って遠いから行きたくても中々行けませんが
青森は行った事ありますよ。
と行っても北海道へ大昔行った時に自走で行って
青森からフェリー乗った時に青森港へ行っただけですけどね(笑)
ゆっくり東北巡りってのが夢だなぁ~
かいかいさん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

自分がこうしてここ2、3年こうして青森に行くのは仕事なんです(^^;
なので、道中と夜の話しかネタに出てこないのですw
仕事じゃなければもっと楽しいんですけどね。

自分も15年くらい前に自走で青森港からフェリーで北海道に渡ったことがあります。
あの時は、遠くてもう行くものか?!と思ったものでしたけど、いまは全然平気です(笑)






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2018