6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (0)  

Beta 951QF

 いろいろネタはあるんだけど、イマイチ結果が伴っていないので、今回も工具ネタでございます。

 すでに廃版になって新品を手にすることは出来ないであろうBetaさんの工具を中古工具屋さんで見つけて思わずGET(゚∀゚)
 これ、Beta製の951QFシリーズといいます。画像をご覧の通り、HEX(ヘキサゴン)の工具です。
 こいつは、なかなかできた工具なんですよぉ♪

 例えば、スライドするバーを外すと(外れないサイズもある)、3/8や1/4sq.のラチェットが使えます。
 例えば、ソケットでは届かないような遠い場所でもこれなら届きます。
 例えば、T字レンチのように使えば、早回しが出来ます。
 例えば、L字レンチのように使えば、硬く締まっているHEXネジでも外すが容易です。

Beta02.jpg

 HEXの工具といえば、画像にも映っていますが、自分はPB製のレインボー@7色のレンチを使ってました。
 でもこれ、表面のカラーコーティングがモロくて、使用してるとボロボロに剥げて残念なことになっちゃうのよ(;_;)
 なので、自分としてはこのレインボーさんは実用性がとても低いと思っていて、以前から違う工具を探していたのでした。
 もちろん、レインボーさんは、見てわかるとおりトレーの中ではとても映えるので、オブジェにはサイコーですよ(爆)

 
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments






Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017