6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII

Comment (4)  

Maintenance@170716

 キャブ調整後の試走中、コンビニに立ち寄って休憩していた際に気が付いた・・・
 あれ? 濡れた路面の場所を走った覚えはないんだけど、オイルクーラーやマフラーのエキマニ周辺が汚れてるな?
 帰ったら洗車しよ♪


 ってことで、帰宅後にエンジンが冷えてから・・・それでなくても暑いのに(´∀`*;)ゞ
 車体を浮かせてお掃除開始です。
 今回、エキマニの汚れも落としたいので、マフラーは集合部から後ろを外します。
 意外とこのエキパイの重なっているところにも落ち葉や小石が噛んでいたりするのよね。

s2017-07-16Mainte02.jpg
 
 実は、走行中にブレーキやクラッチのフルードの変色(経年劣化)も気になっていました。
 納車から1年が経過してましたし、いい機会なので、ついでに入れ替えました。
 上記画像は、すでにブレーキ側は終了してますので、クラッチ側とちょうどいい比較になるね?

s2017-07-16Mainte03.jpg

 こっちの画像は、クラッチ側のフルード入れ替え前と後の比較です。
 ハヤブサ時代から、年に1度の定例メンテとしてやっていたので、Zも同じペースでやっていくかな?と思っていますヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Comments


なるほど~
参考になりました。
motoマジマンさん
お疲れ様です。コメントありがとうございました。
参考になったのは、ハイオクのネタの方でしたかね?
現在、自分のZにはハイオクが満タン入ってますので、レギュラーの乗り味は
また後日になっちゃいます(^^;

こんばんは。

キャブセッティング決まったし
気持ち良く乗れたし
乗ったら綺麗に磨いて整備してって最高ですね!!
色々知ってるから記事読んで勉強になります。
かいかいさん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

セッティングは決まったように思うんですが、プラグの焼け具合はまだ煤け気味なんです。
レギュラーガソリンに替える、プラグの番手を落とす、といった、まだ試してみたい
事も残っているんでもうちょっと試行錯誤してみます♪

トリッカー、いよいよ8月末で販売が終了しますね。
悲しいですがこれも時代の流れ何ですかねぇ?!






Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017