6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Swift Sport

Comment (0)  

TEIN FLEX Z装着の巻

 スエフトさんで使用してきたTEIN STREET FLEXの走行距離が10万キロ近くなり、さすがに乗り手にもその経たりは体感できるレベルに(T_T)
 本来、5,6万キロの時にオーバーホール(OH)に出せばよかったのですが、タイミングを逸して現在に至っていました(つД`)ノ
 さすがに?!ってことで、前回のブログでOHに出したよってことをネタにしました。

 ところが?!TEINさんから返ってきた見積もり額は、OH代金にちょっと追い金すればSTREET FLEXの後継モデルであるFLEX Zが買えてしまう金額に(;゜0゜)

 しばし考えましたが、所詮OHはOHです。内部構造の部品やオイルが新しくなったって、新品には敵いません。
 スエフトさんには、まだまだ現役で頑張ってもらわないと困りますので、新品@FLEX Zを投入しましたo(^▽^)o

FLEX-Z.jpg

 車高調の交換作業はもう何度もやってますが、自分の命を乗せて走る部品の要ですから、毎度気を遣う作業です(^^;
 これでまたさらに10万キロ?!走れる?
 その時のスエフトさんの走行距離は34万キロ?((((;゚Д゚))))))) さすがにそこまでの距離は乗ってないでしょうかwww
スポンサーサイト
テーマ : DIY  ジャンル : ライフ

Category: DIY

Comment (0)  

タクトボタン破損:CITIZEN 電波目覚まし時計 エフライトR435

愛用している目覚まし時計が、いつからか?頭頂部のボタンの操作感がおかしくなってしまっていました。
クリック感がないというか?押したら返ってくるはずのボタンが押されたままになっていると言ったら伝わるかな?
2018-05-12-1.jpg
テーマ : DIY  ジャンル : ライフ

Category: Tricker

Comment (3)  

GW最終日のお散歩♪

 sue酉さんでの出撃はいつ以来でしょうね?
 GW最終日の日曜日、朝から暖かないい天気♪ 特段予定はないし、子供たちも部活やら友達と買い物やらで不在!
 となれば・・・ちょっとお散歩にはナイスタイミング(((o(*゚▽゚*)o)))

2018-05-06 1

 毎度のお散歩コースに出かけてきました。
 大した距離のツーリングではないけれど、気持ちよく走ることができました( ̄^ ̄)ゞ
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: Z1000 MkII > CR Setting

Comment (0)  

CRキャブレター調整(2018年初夏)

 GWは、自分にとって1年のうちで有給休暇を比較的容易に取ることができる数少ない機会なので、9連休でございます(・Д・)ノ
 とはいえ、前半は次女のバレー、そして後半は昨年に引き続き長女のバレーの応援のため、5/2(水)の晩から5/5(土)まで一関市@岩手県に行かねばならないため、正直自分のために使える時間なんてほとんどないんですがね(^^;

 そんな限られた時間ですが、5/1に訪れました♪
 午前中にいろいろ野暮用を済ませ、昼前からフラッと70㎞ばかり心の洗濯@プチツーに出かけてきましたよっと♪
 
 気温は余裕で20度を超え、いつの間にやら季節はあっという間に初夏ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
 油温は70度前後くらいを行ったり来たりで、やっとまともになってきたと思ったのに、本日はどうも中速域の吹けあがりが重い・・・(*´~`*)
 
 あ!オイルクーラーのシャッターを外しただけで、キャブのセットはまだ真冬のセットのままじゃんねw
 昨年の真夏のセットは最終的にy0-2で乗っていたんだけど、今はまだそんなに気温も湿度も高くないので、気分的にクリップ位置を1段下げてy0-3としておきました(^-^)/

2018-05-02.jpg
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Z1000 MkII

Comment (0)  

T’s CRキャブ連結バー

 またまたMk2の小ネタの1つを紹介します(・Д・)ノ
 こいつは、PAMSさんオリジナルで、しかもCRキャブ専用のこだわりの一品です♪
 本商品の詳細についてはこちらをご覧ください>>>T’s CRキャブ連結バー(^^)凸Click!!!

2018-04-22-PAMS2.jpg

 本商品、実は1月上旬に10セット限定で受注が行われたのですが、なんと30分で完売に・・・(T_T)
 自分はそのオーダーには間に合わなかったのですが、その後PAMSさんから追加製作が決まったという連絡を頂き、そのバックオーダーに自分も入れて頂いていました。

 それから約3か月を経て(正直オーダーしてたのを半分忘れてました)、やっと納品の日を迎えましたwww
 自分が惹かれた点はなんといっても、ヴィジュアルなのですが・・・o(^▽^)o
 ビレットが故、連結剛性は格段に上がっているはずですから、4つのキャブレターの同調が狂うような不具合に見舞われる頻度は格段に減ってくれるものと期待します。

2018-04-22-PAMS1.jpg


 また、PAMSさん推奨で且つ本商品に付属する専用のアイドルアジャスターホルダーは、PMC製です。自分はCR純正を使用しているので本ホルダーは残念ながら使えません。
 でも、本ホルダーを取り付ける為の専用のボルト穴2つが、今回いい具合にCR純正のアイドルアジャスターケーブルの固定に役立ってくれていて大変満足しています。
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2018